お通夜

昨夜は昼寝&頭痛で寝まくったのですっきり起きれました。
でも8時だけどね。
彼女さんを起こしたけど、まだ眠いみたい。とりあえずほっとこう。
寝起きでぼーっとするのでTVでも見ながらたらたら過ごす。
再び彼女さんを起こしてみる。変わらない。
そういえば明日が資源ゴミの回収だった。
貯まりまくったダンボールや雑誌を縛る。
ついでに資源ゴミの溜まり場になってた場所に棚を移動。
この間買った新しい棚の置き場が不評だったからね。。
10時だし、いい加減彼女さんを起こさないと寝すぎになる。
お風呂掃除をしながら彼女さんを起こす。
起きたところで布団も干して、掃除機かけて。
ってな事を珍しく朝からやってたらまた頭痛。。。
イヤな体だよ。どこか悪くないと良いけど。。


台所仕事は彼女さんに任せて、椅子で伸びてる。
朝食食べないと頭痛薬も飲めないからね。
どうにか薬を飲んでまた寝る。布団干しちゃったからその辺で。。
私が寝ている間に、彼女さんは私が片付けなかったところを片付け。
彼女さんの荷物置き場だからね。


15時頃に起きだしてシャワーを浴びる。
昨夜は頭痛でそのまま寝たから汗ひどくてね。
私の頭痛は経験から言って、暖めると痛くなる。
頭痛の時には冷やすと良い。緊張性頭痛だね多分。
ちゃんと見てもらったほうが良いんだろうなぁ。


今日は18:30から、リーダの父親が亡くなったので、お通夜に参列予定。
その前に選挙もあるから早め行動ってことで15時シャワーですよ。
彼女さんの準備も予定よりも早く終わったので17時までたらたら過ごす。
香典の名前書きは彼女さんの仕事です。
彼女さんは字がうまいからね。これからもよろしく。
17時になって出発。
選挙会場に行く途中で資源ゴミを出す。
これで家が少し片付いた。良かった。
選挙も滞りなく終了。
お通夜の後に夕食も一緒に食べる予定だったので、彼女さんも連れて行きました。


17:30には集合場所の会社に到着。もう着いてる人も居るし。皆早いなぁ。
18時には揃ったので、会場に移動。
雨が降りそうな天気だけど、かなりの人数が参列しています。
会社の人も沢山来てるし。
19:20頃終了。焼香以外は立ってるだけだけど、なんか疲れた。。


先輩方と夕食。
そういうば彼女さんを紹介するの忘れてた。
終わった後に彼女さんから突っ込まれたよ。。
忘れてたのもあるけど、思い出した時にはタイミング外してたからなぁ。。
いいじゃん。半分は知ってる人だし。
まぁ天丼うまかったから許してよ。


帰りながらガソリンを入れる。もう122円か。
先週は120円で入れられたのになぁ。
彼女さんは隣のセブンで甘味を物色。
なんとなく食べたいらしい。
帰ってきて、選挙特番を見ながら白玉あんみつを食べる。
二人で半分くらいの量が丁度良いって言ってる。
まぁそういう事にしておこう。
自民党圧勝ムードでなんか面白くない。
それが国民の判断というわけだよね。
私の選挙区は盛り上がる選挙区でもないから結果も見ないで寝ました。