お見舞い

朝は9時起き。ゆっくり眠れました。
洗濯物やって朝食食べて。
今日は午後から私の弟の奥さんをお見舞いに行く予定だけ。
お見舞いは15時だし、ぐだぐだしててもどうしようもないので沼津の図書館に。
この辺りじゃ一番大きい図書館だしね。
彼女さんにもこういう施設があるって教えておかないと、何にも無いって言われちゃかなわない。


沼津の図書館は、高校生の頃ぶり。
中身はあなんまり変わってなかったかな。
4Fで富士山の写真展をやってたので一緒に見る。
毎朝忙しいから、真剣に富士山を見る機会が無い彼女さん。
まだ家から見る富士山の形を覚えてないみたい。いかんなぁ。。
他の階もざっと見て、終了。
駐車料金が30分しか無料にならないのが気に入らない。。
微妙にオーバーした駐車料金を払って出てきました。


昼食の支度をしながらブランチを見る。
微妙にディズニーナビが見られなかったけど、大丈夫。ちゃんと録画してあるから。
次週は王様の休日。ばっちり予約しないとね。
次週予告だけで楽しみになった♪
14時になって、録画しといたディズニーナビを見る。
次の土曜はシーだからね。ちゃんと予習しとかないと。
予習しながら気分はもう来週。早く見たいなぁ。
でも愛にしか生きないミニーってのもなんか自己中心だよなぁとか思った。。


15時に病院で私の両親と待ち合わせをしていたので、14:30頃出発。
24時間ずっと点滴しているって情報を得てたので、お見舞いの品はなし。
身内だし顔を見せにいくのがお見舞いだよね。といういことにしとく。
病室で久々にあった奥様は、かなり元気。
まぁずっと点滴してなきゃいけないだけで、体は元気だからね。
点滴をしないとおなかがはっちゃって、しかも早産の危険があるっぽい。
そういうのを押さえる薬をずっと点滴しているようです。
妊娠出産は色々と大変そう。男の私には想像もできない辛さがあるだろう。
自分たちもどうなるかわからないもの。色々と考えました。


しばらく話をしてると、彼女さんの調子が悪そう。。
血とか注射の話に弱い彼女さん。点滴の話とかしているうちに具合が悪くなったみたい。
血の気が引いちゃったみたい。ようするに貧血だね。
看護師さんに話をして、空いてるベッドで寝かせてもらいました。
そんな彼女さんを見て、私達の子供はしばらく先かなぁとか思ってました。。
妊娠出産への壁は高くて多そうです。。
30分位寝かせてもらって、回復した彼女さんと帰りました。
その間選挙公報とか読んでたけど、眠かったなぁ。。


どうにか帰ってきたけど、彼女さんはまだ本調子じゃない。
私もなんか眠い。
17時だってのに昼寝。。
起きたら20時前でした。。
いくらなんでも寝すぎ。相変わらず昼寝すると2時間以上寝ちゃう。
しかも寝すぎると頭痛がする。今日もなんか痛い。。


今から夕食を作るのも面倒なので、松屋へ。松屋大好き。
お互い牛丼だから早く出てくるし。
彼女さんは牛丼屋で牛丼を頼むのは初。
こんなに早く出るとは思ってなかったようで、かなり驚いてました。
夕食後も相変わらず頭痛。薬を飲んで治まったけど、眠くなる。
まだ頭痛薬が効くだけマシと思ってそのまま就寝。
今日は寝てばっかりだなぁ。