夏の海へ。

久しぶりのシーでした。
3連休初日でかなり混雑を予想したけど、それなりの混みよう。
相変わらずショーメインで回ったから、乗り物は少ないけどそれはそれ。
シーは乗り物乗らなくても楽しい。雰囲気大好き。
今回もたっぷり楽しんできました。


朝は予定通り4:30起床。念のため4:20に目覚ましで起きました。
着替えをして髭そって。彼女さんを起こして。
5:00には出発。予定通りかな。
海老名到着は6時頃。全体的に車が多い。走りにくくて困る。
渋滞情報を見て、まぁどうにかなるかなって思ったのが失敗。
持ってきた朝食用のパンを食べて、眠気をばっちり覚ましてから出発。
首都高に近づくにつれて渋滞が。。。
7時の時点でまだ六本木付近。まずい。
うまくいけば7時に現地到着予定だったのに。このままじゃ8時現地になる。
海老名でゆっくり朝食しないで渋滞中に朝食にすればよかった。
もちろん安全運転が前提だけど。。
ちょこちょこと渋滞にはまりながらも7:30頃シーに到着。
立体駐車場の2Fエスカレータ近くに止められたのはラッキーかな。
駐車場の様子だけだとかなり空いてる感じ。
7時に到着したAちゃんと合流して開園を待つ。
今回もお世話になりました>Aちゃん


オープン前のエントランス。
今回はミッキー&ミニーが手を繋いでスキップしながらやってきてました。
相変わらず可愛い。
二人は別々の方に挨拶しにいくのを何度も見ているので、今回は新鮮でした。
朝からテンションも上がります。
8時に予定通りオープン。でもなんか私達の列の進みが遅い。
一番前の人がパスポートを出すのに手間取ってるみたい。。出しておこうよ。。
微妙に遅くなったけど、無事入園。
私はレイジングスピリッツのファストを取りに。彼女さんとAちゃんはリドアイルに。
あんまり早い時間が取れてもショーとかぶると困るので、ゆっくり行くことにしました。
トランジットスチーマーラインに乗ってロストリバーデルタへ。
着いてファスト発券所に行くが、列が反対に伸びてる!
トランジットに乗らないで歩いて来た方が良かったのか。。
ファストの列はアラビアンコースト入り口の橋まで戻りました。
8:25頃に並び始めて、8:35位にはげっと。
12:05〜13:05のファストが取れました。丁度良い時間が取れてよかった。
帰りもトランジットスチーマーラインで帰ります。
8人位しか乗ってない。のどかで良いね。


リドアイルで待っていた彼女さんとAちゃんと合流。
ステージからちょっと離れたところ。中央だったので道が無くて合流するまでが大変でした。
靴を脱いで他の人のシートを通ってどうにか合流。
9:45まで世間話をしながら待つ。中心は仕事のグチだけどね。
隣の女性団体はかなり気合入ったカメラ持ってました。。
ショー中も写真撮りまくり。凄いパワーでした。
でもね。スカートで来てるならもうちょっと気をつけようよ。。ごにょごにょ。。


ミニーのウィッシング・リング
レギュラーショーのいリドアイルと同じく、キャラと触れ合える時間があるのが良いね。
テンポも良いし、楽しめました。
7人の女神が微妙にわかりにくいのが難点かな。
パンフレットに名前一覧を書いてくれないかなぁ。
一回聞いただけじゃ覚えられないよ。。


ショーも終わり、そのままウォーターフロントパークへ。
思ったよりも並んでない。なんでだろう。暑いからか?
10:30の入場もすんなりと入れました。
前から2列目。撮影には向かないけどキャラは良く見える。
はじめてのショーだし感じをつかむにはこれくらいの場所が良い。
待ってた人たちが全員入場したけど、まだちらほら空きがある。
彼女さんとAちゃんを買い物に行かせて私はお留守番。
無茶苦茶暑い。ジーパン触るのもイヤになるくらい暑い。
普段日にあたらない腕の内側を日焼けさせながら待つ。
30分位で帰ってきた彼女さん達からの差し入れで復活。
マンマまでミッキーブレッドを買いに行ったけど、売り切れだったらしい。
アイスバーとフルーツを買って来てくれたので3人で食べながら待ちます。
二人は日傘差してるけど、それでも暑そう。
途中、新しくできた水道局に行って顔を冷やして頑張って待ちます。
11:30を過ぎるとかなりの人が集まってるのがわかります。


ウィッシュ
予定通り12時開園。
ピンクのミニーが可愛い。ってのは置いておいて。
大地のディーバが歌った後、人が出てこない。。
曲がいきなり切られて、キャストさんが二人出てきました。
「システム故障の為、これ以上行う事ができません」
暑い中待ってキャンセル。ダメージは大きい。。
最初しか見てないからなんとも言えないけど、何が言いたいのかわからないショーだなぁってのが感想。


ショー中断は残念だけど、どうしようもない。
暑さにやられたから次は夜ショーにしようと決めました。
ここに居ても仕方ないので移動。ファストを取ったレイジングへ歩いて移動。
脱水症状にならないようにペットボトルは欠かせない。
たっぷり飲みながら移動。
コインロッカーの場所がわかりにくい。。
出口を逆流するとは思わなかった。
コースとかはなるべく見ないようにしながらコインロッカーへ。
カメラとかあるから、入れないわけにはいかない。
3時間まで無料なのはありがたい。
延長料金を払うシステムが格好良い。
FelicaとかでおなじみのRFIDを使ったシステム。
コインロッカーのカギにRFIDを仕込んでるから、非接触で追加料金が払えると。
こういう新しいシステムを取り入れていくのは関心するね。


スタンバイで80分だったかな?ファストだとあっけなく乗り場へ。
シングルライダーは5人位並んでました。
私達は3人なので、私の隣はシングルライダーの人。
1分30秒のコースター。楽しかった。
一回転は前半だとは思わなかったからちょっと驚いた。
オフィシャルホテルやランド駐車場が見えるのは興ざめだけど、それはそれ。
スペースマウンテンの方がクラクラ感はあるけど、こっちの方が短くて好きかな。
椅子ではなく安全バーに寄りかからないとあちこちあたって痛い。
彼女さんは乗った時にあちこちぶつけて翌日も痛かったようだ。私はなんともないけど。


カスバフードコートの匂いにひかれながら、メディテレーニアンハーバーに戻って来ました。
カレーの匂いは食欲が増すね。
ハーバーの方に人だかりが出来てる。なんかショーをやってるみたいだけど、こんな時間にあったっけ?
しばらく聞いてるとチップ&デールの声が!
チップ&デールファンのAちゃんは走ってハーバーに。
夏休み限定だと思ってたクールサービス。やってるんですね。
リドアイルのずぶ濡れは楽しそう。
ちゃんとした調べしておけばよかったか。。
退場のあたりで写真を撮って満足しました。
くしゃみしてるチップ&デールが可愛かったなぁ。


お昼はマンマで。
彼女さん達は「ミッキーブレッド」2枚とも。
私は「リヨナソーセージとタラモサラダのサンドウィッチ」を食べました。
「ミッキーブレッド」はもちもちした食感が良い。
どちらも美味しくて満足。
でも2枚とも食べるのはちょっときついかな。
何を食べても外さないマンマが大好きです。
デザートの「むらさきいものムース」ももちろん。
スーベニアカップが目当てだけどデザートしても美味しい。
満足。満足。



食べ終わって14時。
これからじわじわお店が混んでくるので、今のうちに見る事に。
まずは久しぶりのミラコスタ
15時になるとチェックインと重なるから、宿泊客以外はシャットアウトされる。その前に見ておく。
久しぶりのミッキランジェロ。商品も新しく入れ替わってる感じ。
ランドの商品も売ってるし、ミラコスタ限定商品も入れ替わってる。
ふと見るとワンマンズドリームのミニーぬいぐるみバッチが!
モノクロで花だけカラー。オープニングに出てくるの。
なかなか可愛いのでお土産と一緒に連れて帰りました。
車にカメラを置いてきたり、ゆっくり休憩しました。
ポルトを眺めながら園内へ。
Aちゃんは誕生日終わったばっかりなので、自分へのプレゼントが欲しいようで。
ロミオ・ウォッチ&ジュエリーに行って、時計を買うことに。
さっきの買い物の時に見て、どうしようか悩んでいるらしい。
ドラマティックの限定時計だし、記念にお買い上げ。
軽いしお洒落。実用的だね。彼女さんにねだられたけど、軽くスルー。


16時になるのでぼちぼち並ぶ為に移動。
ブロードウェイ・ミュージックシアター前が待ち列だと思ったけど、まだ並んでいない。
ウィッシュ16:30の回の入場をやってる最中だからかな?
と思ったけど、聞いてみると別の場所ですでに待っているらしい。
暑さにやられた私は椅子に座って待ってました。
移動してきた列に合流して待ち開始。
私は目も疲れてたのでそのまま寝ながら待つ。
彼女さん達は手紙を書いたり、色々お話をしていたみたい。
1時間前の17時入場開始。
2ブロック目の2列目だけど、まぁ良い位置かな。
とりあえず車にカメラを取りに戻りました。
会場に戻ると、彼女さん達はキャラメルポップコーンを食べてます。
スーベニアバスケットが目当てで買った彼女さんは大満足の様子。
久しぶりに食べたポップコーンは美味しかったです。


ウィッシュ
夜はライティングが入ってかなり良いショーになってます。
1回目の影響を受けて今回もショー内容の一部変更ってアナウンスはありましたが、
もともとを知らないから何処が違うかはわかりません。
でも問題無く鑑賞できたし、楽しめました。
このショーはライティングがある夜に見るショーですね。
昼と夜では同じショーなのに受ける印象が全然違う。
ライティングパフォーマンスは凄いね。感動したよ。


夕食にはちょっと早い。
なのでふらふらとポートディスカバリーに歩いて行きました。
なんか乗り物乗れればいいかなぁと思って。
ストームライダーが10分待ち。
私達の前が外国の方でした。
乗る前のプレフライトクルーの紹介するところで、ストームディフューザーが下に下りてきた時に、
外国の方が一生懸命かがんで見ているのを目撃。
外国語での紹介はストームディフューザーに隠れて見えないもんね。
もう一個くらい外国語アナウンスを置いた方が良いよ。
日本語のアナウンスで楽しめたかどうかはわからないけど、外国の方は乗ってる間もはしゃいでました。
ストームライダーは言葉がわからなくてもわかるもんだね。今回も楽しかったです。


ホライズンベイレストランで夕食にしようかと思ったけど、まだ混んでる。
しかもあんまり空腹じゃない。
というわけでヴォルケイニアレストランへ。
エビチリが食欲をそそるわけだよ。
隣に座ったカップルの男の子は、ピーマンがダメなようだ。
帰った後に皿を見るとピーマンだけが綺麗に残ってる。
それでも頼みたくなったんだろうね。
好き嫌いってそういうものなんだね。
私は好き嫌い無いから感覚がわからない。。


最後はマンマへ。「マロンケーキ スーベニアプレート付き」をげっとしないとね。
このマロンケーキはさっぱりとしてて美味しかった。
夕飯ちゃんと食べちゃったから、ケーキは辛いかな?って思ったけど大丈夫。
プレートもなんに使うかはまた後で考えるとして、良いのだよね。
大福とか乗せて食べると美味しそう。


この後は彼女さんの実家に行くので、お土産も購入。
カプチーノ味ポップコーンと「むらさきいものムース」
彼女さんの妹が喜びそうなのを見繕って。
彼女さんはドラマティックのハンドタオルをげっと。
バスタオルしか見当たらなかったけど、どうにか見つかったみたい。
期間限定のグッズが出てるのはいいけど、売り切れが早いのが困りモノ。
ハンドタオルはぎりぎり買えて良かった。


電車で帰るAちゃんを舞浜駅まで送っていきました。
ついでに私達二人からの誕生日プレゼントも渡す必要があったし。。
気をつけて帰ってね〜


首都高入り口はかなりの混雑。
でも私はETC。10台位抜いていきました。
ETC気分良いなぁ。彼女さんの実家まで1時間優越感に浸りながら帰りました♪
彼女さんの実家に着いて、ちょっとおしゃべりしてシャワーを浴びて就寝。
朝早かったし。一日中良い天気だったし。沢山歩いたし。長距離運転だし。
とにかく色々な理由で眠い。あっという間に寝ました。


たっぷりと楽しんだ1日。
物凄く充実してて満足したので、これからの生活を頑張る糧になりました。
仕事はやってられないけど今日を思い出しながら頑張るよ。