渋滞嫌い

今朝起きたのは9時頃。
今日は仏壇を見にお出かけ。朝食後に出発。
色々な仏壇が見れて楽しかったし、彼女さんの家庭事情もわかったし。
良い時間を過ごしました。
昼食はうどん。コシのあるうどんが美味しかった。
こっちにもこういう美味しい店ができると良いけどなぁ。


帰ってきて完成住宅展示へ。
彼女さんの実家前に新築の家が建って、そこの展示をしていたので見に行きました。
2F建ての普通の家。
桐でできた押入れが珍しいってだけかな。
彼女さんの仕事の関係で、キッチン&バス&トイレは良いのを沢山見てるから、この家のは面白くない。。
まぁ実際に家を建てるとするとこんな感じになるんだろうね。
良いのは高いし。。
一通り見て、景品貰って帰りました。


また彼女さんの部屋でごろごろしたり帰り支度したり。
夕食を頂いて、19:30頃出発です。
なんかいきなり渋滞。。
三郷に行くまでにかなり渋滞してるっぽい。
守谷SAで時間を多少つぶして出発。
三郷まで80分って渋滞報告だったけど、出るときには30分になった。
それでも渋滞は渋滞。たらたら走ります。
三郷でまたETCの恩恵を受け、何十台か追い越したけど、焼け石に水
三郷を抜けた後も車が多くてなんとなくのろのろ運転。
高速道路なのに60km/h走ってる現状が気に入らない。
このまま首都高を行ってもまだ渋滞にはまりそうだったので、湾岸線を行く事に。
遠回りだけど渋滞にはまってイライラしながら帰るよりもマシ。
途中、海老名で休憩しながらも23時に無事帰宅。
楽しい3日間でした。