ばたばた休み

3連休フル出勤は免れました。今日だけ休日。
ということで、3日間にやりたかった事をなるべく実現すべく頑張った。
朝は平日と同じ早い時間に起床。
彼女さんを三島駅まで送っていった。
久しぶりの一人だけど、つまらないだけだね。。


家に帰ってきてたまりまくった洗濯物と布団を干して。
美容院に予約の電話をして直ぐに出発。
電気屋を巡って携帯の価格調査。
N701iは16,800円が定価みたい。。
時計を見るともう12時前。予約は12時。
セブンでおにぎり買って、美容院の駐車場で食べる。
今回はカットとカラーをやってもらう。
行く度にカラーは会社で大丈夫?って聞かれてる。
出来上がりを見るとかなり明るい色だもんね。
まぁいいじゃないさ。これぐらいの色。
髪もばっさり切って短くなりました。
満足満足。
満足と言えば、今日担当の人はあまり喋らない人だったなぁ。
美容院は話かけられるのが面倒だから行きたくないってのもあるよね。
切ってる時は会話要らないって思うのは私だけですか。。。
まぁ今日は疲れもたまってたから寝てたってのもあるかな。
寝てれば話しかけられなくて済む。


美容院は実家が近いのでそのまま実家に顔を出しに行く。
でも誰も居ない。。
仕方ないからネコをかまって、自分の荷物をちょっと引き上げてくる。
久しぶりのネコは相変わらずでした。
後はホームセンター行ってカラーボックスとペットボトルをまとめ買い。
休日は買い物が一番。
実家に行った時に、携帯の広告が入ってたから行ってみる。
DoCoMoショップが安いって広告だもん。そりゃ行くね。
動いてるN701iを見てもう一回悩む。。
i-chもあるし、今の携帯古いし。これで良いか。。
ということで窓口に行ってさくっと購入。
ドコモポイントも10,600円分値引きを含めて5,200円くらい。
まぁそんなもんかね。
窓口のおねーさんがしきりに進めるのでデュアルネットワークにしてあります。
今まで使ってたPDCも持ってて、FOMAが繋がらない時にはPDCを使う。
うちの家は新幹線近いから繋がらない可能性もあるしね。
月額300円だからやっててもいいかなって思って。


新しいおもちゃも手に入って、るんるんで帰宅。
洗濯物と布団を取り込む。
さっそく携帯で色々設定とか遊んでみる。
あっという間に2時間経過。。どうりで暗くて目が疲れるわけだ。
T9は便利だけど慣れないと早くできないね。
でも全体的には面白い機種だと思います。
早速ディズニーモードに変えたし、i-chも登録。
i-ch面白いなぁ。この為に買ったようなもんだけど、満足です。


昼食が軽かったから、しっかり食べようと思い松屋へ。
おかわり自由な定食ものにすればがっつり食べれる。
でも、新メニューのマーボハンバーグご飯にひかれてそっちを注文。
うーん。私としてはハズレ。


明日の朝食用にパンと牛乳を買って帰宅。
携帯はとりあえず満足したから別の事を。
通販で買った棚と、今日買ったカラーボックスの組み立て。
棚でかい。。2m以上あるんじゃない?
とりあえず食器棚の隣に納まったけど、給湯器のボタン押しにくいかも。
彼女さんが帰ってきてから一緒に考えるだね。
2つを作って設置が終わった時には22時。
良い汗かいたのでビール飲んでぐだぐだ過ごす。
彼女さんから電話来た時には出来上がってたけどね。。
まぁ1日だけだけど、良い休日過ごせたからいいか。