緑は大事

連休中寝すぎてる毎日をおくっていたので、今日は8時に起きようと言った。
でも起きれず。。9時頃起床。
朝食のパンを食べるが、彼女さんダウン。そのまま二度寝
彼女さんが眠いんじゃ仕方ない。
パソコンとかやって時間をつぶす。
彼女さんが午後になって復活して、ホームセンターへ。
観葉植物が買いたかったので見に行きました。
色々ある中で形とか色とかで気に入った4鉢を購入。
コンシンネサンスベリアサンデリアーナ、フィッカスプミラ
基本的に4つともハイドロカルチャー
土を使ってると手入れが大変だし、虫とかも怖い。
他にも色々買い物をして帰宅。


夕飯はしいたけうどん。
家にある食材も消費していかないと貯まる一方だしね。
その後、観葉植物を飾ってみる。
ホームセンターに気に入った鉢が無かったので適当な入れ物を探す。
貯まりまくったディズニーのスーベニアカップを使うことが決定。
ダンシンマニアは好きなイベントだったから何度も行った。
おかげでスーベニアカップも貯まりまくり。。
サイズもぴったりだしね。
でも実際においてみると色が微妙。。
今度は入れ物を買いに行かないとね。
でも4つとはいえ、家に緑があるのは良いことだね。
環境改善でマイナスイオンも増えて肩こりとか治るって書いてあったし。
私の枕元で頑張ってくれたまえ。