入籍記念日

1年前の今日。台風の中、婚姻届を出しました。
台風も今では良い思い出。
今日はこの1年間を振り返りつつ、お祝いをしようと決めてました。
まぁどこか泊まってお祝いって考えた時もあったけど、折角二人の生活を振り返るならば新居の方が良い。
入籍後から慌しく色々あった一年。
これからも一緒に年を重ねていきたいものです。
これからもよろしくm(_ _)m


朝は昨日とあまり変わらず10時起床。
今日はお祝いを兼ねてお出かけをしようと決めていました。
初心を忘れないように、付き合い当初に色々巡った水族館デートをする事に。
最近はディズニーばっかだけど、つきあって2年目位は水族館が多かった。
思い出の水族館に行くのもいいけど、折角静岡県に居るのでこっちの水族館に。
彼女さんが静岡県人として生活してまだ半年。
地名もわかってないし、こんな施設があるって紹介も兼ねて。
というわけで伊豆三津シーパラダイスへ行ってきました。


まずは朝食。
空腹じゃ出かけられない。
ホットケーキミックスがあったので焼く。
新婚旅行お土産に買ったミッキーの型抜きを使ってみたかったってのもある。
ミッキー型ホットケーキはどうにかできた。
でも、量を間違えたね。
型の全部にホットケーキ液を流し込んだら大きくなりすぎてひっくり返せなかった。。
根本的に型に取っ手が付いていないのでひっくり返すのも一苦労。
フライ返しと菜ばしを駆使してひっくり返しました。
2枚目以降は普通のホットケーキとなったけどね。。


今日午前到着の宅急便が2件あったのでしばらく待つ。
受け取って出発は13:30頃。
伊豆方面は渋滞してたけど、まったく動かないって事も無いし。
たらたら運転して14:30には到着。
駐車料金500円。。
割引券とか探さなかったから、入場料金も1,900円/人。
突発で行こうと思っちゃいけないね。ちゃんと調べておかないと。


ショースケジュールをチェックして中に入る。
まだ全部のショーは見れそう。ほっとする。
とりあえず14:45からのイルカショーを待つ。
海風もあってそれなりに寒い。彼女さんは辛そう。
それなりに人も入ってるから、待ってないと見れなくなっちゃう。
イルカショー。
15分だったけど、イルカの生態説明もあったし、面白かった。
ジャンプするイルカは凄く綺麗。
そのまま隣のブースに移動して、次の15:05からのシャチショーも見る。
シャチは調教が難しいのかな?
同じように生態説明をして、2回ジャンプを見せただけ。
でも巨大なシャチのジャンプは迫力満点。
次はメインステージに移動して15:30からの海獣ショー。
可愛かったし面白かった。
タイコ担当のアシカはたまらなかったね。
とりあえず元はとったかな。
後は普通の水槽を閉演の17時までたっぷりと見て回りました。
ペンギンの水槽が冷房効きすぎ。
後は不満も無く大満足で出てきました。


記念日なので、夕食は外で食べる事に。
沼津のブルーウォーターに行きました。
寒いから窓が開いてなかったのが残念。
景色と風を楽しむのがここの良いところだと思ってるし。
でもオイルランプを見ながらの彼女さんとのディナー。
ケーキは頼まなかったけど美味しい夕食でした。
ちなみに私はハンバーグ。彼女さんはカルボナーラ
ハンバーグはソースが濃くて私好み。
肉も良かったし満足です。
彼女さんのカルボナーラは、生クリームを使ってないらしい。
チーズと卵の味が濃くて美味しかったなぁ。
彼女さんのは、外で食べたカルボナーラで1番かもって言ってました。
チーズ大好きな彼女さん。これだけ濃くて美味しいチーズのカルボナーラなら満足でしょう。


腹ごなしに沼津のヨーカ堂へ。
最近彼女さんがはまったリラックマキイロイトリのグッズを見に行きました。
キーケースやメモ帳を買ってご満悦。
他のところを色々見ていると、私の両親と偶然会う。
なんでも弟の奥さんが退院したので様子を見に行った帰りらしい。
退院に伴い、点滴を止めてるから、何時産まれてもおかしくは無い。でもまだみたい。
そんな状況なのに弟は長崎に出張。。
なんだかなぁ。。


家に帰ってきてまったり過ごす。
撮っておいたブランチのアナハイム特集を見て、行きたくなる。
ゴールデンウィークは5日しかないけどどうだろう?とか真剣に話す。
今が50周年。でも100周年は行けるかわからないよね。
60周年とかよりもキリが良いほうがめでたいし。
はてさて。。
他にもこの一年を振り返りながら就寝。