まったり連休

連休の話を始める前に昨夜の話を。。
昨夜は久々に早く帰れました。
あんまりにも嬉しかったから、本屋に寄り道。
っても自転車通勤だから本屋が遠い。。
汗だくになりながら本屋に到着。
色々と本を物色して、ふと目に付いた「TOYOTAラクティスのすべて(ISBN:4879049557)」げっと。
やっぱり気になるじゃないですか。
立ち読みレベルでうずうずしたので購入。
家に帰ってじっくり読みました。
いやぁ。欲しくなるね。
物凄く力を入れて作られてる。
荷物運びの車で、レーシングも可能な車。
なによりパドルシフトに惹かれまくり。
普段は彼女さんが町乗りで使っても、私が彼女さんの居ない隙を見て箱根に走りに行く事もできる。
今は買いたい気持ちをこらえて、マイナーチェンジを待ちますか。
ちなみに、彼女さんは久しぶりの残業。帰宅は22時近くでした。。
遅くまでお疲れ様。


で、今日。
彼女さんも私も久しぶりの休日。
おもいっきり寝る。起きだしたのは11時頃でした。
今日はリラックスデーにする事にしてたので、温泉へ。
途中、バーミヤンで昼食。
混んでて少々待たされたけど、まぁ早いほう。昼時だし仕方ない。
久しぶりの中華に満足。バーミヤンの中華は大好きです。
店を出て14時過ぎってのは驚いたけどね。


今日行くのは気楽坊。茶目湯殿と迷ったけど、時間も無いし。
気楽坊のカラスの行水券で入場。
1時間しかないけど、安い料金(900円/人)で入れるのは魅力。
バスタオルは有料貸し出しなのね。。
ホームページに何を貸し出ししてるってのが書かれて無かった気がします。
私はバスタオルなくても大丈夫だけど、彼女さんは大変だったかな?
1日券だと色々付いてくるけど、2,000円/人だから、この時間からじゃもったいない気がするし。
1時間入浴だけど、全ての湯に入ったし私は満足。
午後だからお客さんも少なかったからね。
雨が小雨だったのも影響してたかな?
雨の中露天風呂ってのも結構好きだったりする。
たっぷりリラックスできました。


折角ここまで来たので、このままアウトレットへ。
連休中でも夕方になれば空いている。
ふらっと散歩に行くなら夕方からでも十分。
見たいお店だけをふらふらと見て帰ってきました。
夕飯は家で適当に。。彼女さんの漬けたイクラが美味しかったです。
久しぶりの休日なので、色々とやりたい事が貯まってる。
少しでも多く消費したいから初日から結構移動しました。
休みはまだまだ。まったりと。