シチュー

今日は眠いけど起きるしかない。
なんせ9時から美容院予約したから。
眠くて辛そうな彼女さんを起こして美容院まで送っていく。
私は帰ってきてほげほげとパソコン。
Windows Updateをやってなかった事に気づく。。
11時前に彼女さんから電話。迎えに。
昨日も早起きだったし、今日もあんまり寝ていない。
それじゃ月曜から大変だってことで14時位まで昼寝。


一度昼寝しちゃうとやる気が出ない。。
来週のインパ計画を立てるべく一緒に行くAちゃんに電話。
彼女さんのテンションが上がるのがわかります。
そんな事をしてると、私の母親から電話。
「天津甘栗あるけど、要る?」
茹で栗作ったけどおあずけか。。
ありがたく頂く。
インパ計画立ててるけど、当日のショースケジュールが無い。
それじゃどうしようも無いからパソコン立ち上げる。
プリントアウトしたスケジュールを彼女さんに渡す。
とかやってると2人目の来訪者。
隣の部屋に引っ越してきた人らしい。
隣の部屋の前住人が引っ越したの先週だった気がする。
このアパートってそんな人気なのかなぁ。。
挨拶をして、洗濯用洗剤を頂く。
そういえば私達は近所回りしてないよなぁ。
私が一人暮らし始めたのも中途半端な時期だったし。
彼女さんと暮らし始めた時には、他の住人は落ち着いてたし。
今更挨拶回りってわけにはいかず。。
こういうのはタイミングが大事だよね。
そんな事を考えながらネットをやってると、3人目の来訪者。今度はNTTから。
「インターネットの調査に来ました。光が来るって言ったら要ります?」
あー。NTTは飛び込み営業なんだなぁ。。
折角だから話を聞く。
「うち、すでにBフレッツです。。で、マンションタイプになるんですかね?」
って聞いてみる。
なんかそうでもないみたい。
うちが契約済みって知ると驚いてたし。
適当な営業やってますね。
彼女さんが電話しているうちに3人も来訪者が来るのは予定外。
意外と忙しい午後です。


彼女さんの電話も終わったので、買い物へ。
なんとなく私が食べたかったシチューを作る。
彼女さんの家ではビーフシチューばっかで、ホワイトシチューは食べた事が少ないらしい。
まぁどうにかなるさ。
シチューに必要なものはあるけど、明日の朝食が無い。
そんな感じで買い物終了。
帰ってきて調理開始。
基本はカレーと一緒だからそんなに困らない。
私が肉を炒めてる間に彼女さんが野菜を切る。
よく煮詰めてから、固形ルーを入れる。
水加減とか適当だから、これで量が合ってるかは微妙。
適当料理はそれで良いんだよ。
牛乳を加えて完成。
熱々で良いシチューが出来ました。
やっぱり薄味だけどね。。


予定通りDVDを見てたらたら過ごす。
休みの間にやりたかった事は残ってるけど、それはそれ。
休日だもん。ゆっくりも大事。
ゆっくりお風呂につかって疲れをとってから寝ました。