学園祭

今日は彼女さんの出身大学での学園祭。
慌しいから行くの止めようかと思ってたけど、せっかくだから行くことに。
でも眠いのはどうしようもない。
起きたら10時だったのは驚いたよ。。よく寝ました。
11時過ぎに出発。
学祭に来るのは3回目。なんか懐かしい。
彼女さんの後輩や同期が手伝っているカレー屋に顔を出す。
まぁ私はおまけ。お世話になった先生に挨拶。
久しぶりのカレーは美味しかったです。


裏千家のサークルにも入っていた彼女さん。
残念ながら今日は表千家
それでも美味しいお茶を飲めるのはありがたい。
昔、この場所で着物姿の彼女さんと写真撮ったなぁ。。とか思い出す。
他の展示もちらほら見ながら回りました。
彼女さんは彼女さんで色々話したい事もあるだろうから、私は一人でベンチ待ち。
つきたてのお餅を食べながら大道芸を見てました。


折角つくば市街まで出てきたので、LALAガーデンに寄る事に。
新しく出来たお店も見たいからね。
やっぱりパステルのレストランが出来てたのが彼女さん的にショックだったらしい。
美味しいパスタを食べ損なったって。。今度行こうね。
まぁ今住んでる近くにはパステルないけどさ。
後はGeorge's が入ったのもショック。
お洒落な雑貨を沼津ヨーカ堂で買って、誕生日プレゼントとして贈ろう計画が彼女さんの中であったらしい。
でもここに同じ店できちゃったら、簡単に手に入っちゃう。
お洒落な雑貨屋を探さないとね。


彼女さんの実家に帰ってきて昼寝。
またいつもの頭痛におそわれたので。。
18時頃起きて軽く夕飯を頂く。
さっき食べた餅がまだ胃で頑張ってるから、あんまり食べられなかった。ゴメンよ。
ごろごろして19:30頃出発。
高速に入っていきなり渋滞。。
守谷SAで状況確認するが、どこに行っても渋滞だらけ。
事故や工事ばっかり。
守谷SAで30分位時間をつぶして出発。
事故渋滞は無くなってたけど、工事渋滞はある。
首都高に入っても3箇所位工事による車線規制。
東名高速も工事してるし。
無事に23時頃帰宅。
疲れたけど充実した休日でした。