お台場

8:30起床。眠い。ビールが残ってる。。
折角頂いた朝食券。ありがたく使わないとね。
日本食な気分だったので、日本食レストランへ。
いやぁ美味しかったよ。ちゃんとした日本食は久しぶり。
その後、12時のチェックアウトぎりぎりまで部屋で過ごす。
たっぷり堪能できました。


折角お台場に来たので観光。
Aqua Cityをふらふらと見た後に、メディアージュ5F"ソニーエクスプローラサイエンス"へ。
科学大好きな私に彼女さんが付き合ってくれました。
科学実験を体験できるのは楽しいね。
最新の映像技術やセンサー技術を使って面白い事を考えて発表してるのは良い事だ。
全部面白かったけど、一番はAIBOかな。
2時間くらい楽しみました。


15時も過ぎたのでおやつを探す。
Aqua Cityの"北海道ソフトクリームMOUMOU"で彼女さんが前に食べて美味しかったっていうので行く事に。
私が抹茶と栗の和風パフェを。彼女さんは4種のベリーワッフルを。
牛乳が良いからかな?生クリームもバニラアイスも美味しい。
カフェオレも美味しかったし満足。
微妙に高いけど、パフェとワッフルセットの2,200円でちょっと安く食べました。


途中、仮装をした怪しげな団体登場。
どうもハロウィーンのイベントで、子供が"トリック オア トリート"やってるらしい。
お店側がお菓子のプレゼントしてました。
英語教室ぽかったなぁ。やたらと発音良かったし。


ビーナスフォートやMEGAWEBにも行きたかったけど、時間無いし、疲れてるので撤収。
楽しい休日を過ごせて大満足です。
帰りの新幹線は東京駅から。
自由席で確実に座るには東京駅から乗らないとね。
案の定立ってる人も沢山。
まぁ私は寝て起きたら人が沢山で驚いたって感じ。
三島駅で大半の人が降りるのは驚き。ベットタウンとして浸透してるんだろうなぁ。
家までタクシーで帰ってきて、一息つく。
夕食作るのも面倒なので安いラーメン屋へ。
お寿司でも良かったけど、美味しい和食を食べた後だから、微妙な和食は要らない。
今夜は和食以外が良い。。


家に帰って来て片付け。
楽しい週末を過ごせたけど、現実は重い。
明日からの現実が面倒だなぁ。。