結婚式

今日は彼女さんの昔の同僚が結婚式だったので一緒にお台場まで行ってきました。
彼女さんの支店異動に伴い疎遠になるかと思われたが、異動してからの方が仲が良い。
まぁ同じ仕事の方が話しをしやすいし、仲が良いのは良い事だ。


式が16時からと遅いので余裕をもって行動できる。
7:30頃起床して、朝食。
彼女さんは一生懸命化粧をしています。
久しぶりのコンタクトも格闘したようです。
10時から美容院の予約を入れていたので、彼女さんの支度が終わり次第移動。
道路が工事中で渋滞してる。。
とりあえず10:05頃到着だったからギリギリOKだよね。。
彼女さんは、こっちで生活し始めてから色々と美容院を回っています。
昔行ってた美容院に似た場所が見つからないみたい。
私の行ってた場所はイマイチ気に入らないらしく、今日行く場所は3件目。
はじめて行く店でのセット。さて、どんな感じになるかな?
とりあえず私は帰宅。支度の続きをします。


45分位で彼女さんから電話。
思ったよりも早かったなぁ。
頑張って裏道使って迎えに行くが、本道が混んでる以上対して変わらず。
コンビニで待ってた彼女さんを見た感想。
「新しい髪形だなぁ。。」
今まで全部髪の毛をアップにするのが彼女さんの髪型でした。
美容院も変わってセット方法も変わる。
ふむふむと納得しながら帰りました。


今回は、交通費が自分持ちの代わりに、ホテル代をだして頂いたのでお台場泊です。
泊まりだと、三島駅駐車場代が高くつくので、タクシーを呼ぶ。
電車を乗り継いでも三島駅に行けるけど、格好も靴も歩くには適していない。
なにより式前に疲れてへろへろになっちゃ申し訳ない。
12:30頃三島駅出発。
新幹線内は寝て過ごす。彼女さんはセットしちゃったから眠れない。
話し相手にならなくてゴメンよ。新幹線はどうも眠くなる。。


たまには品川で降りてみようということになり降りる。
東京で降りてもあんまり変わらないはず。
新橋まで移動するのに京浜東北線に乗る。
が、快速は新橋止まらない。。
新橋なんてあんまり来ないから知らなかったよ。
あきらめて山手線に乗り換えて新橋へ。


ゆりかもめでお台場へ。
会場のホテル到着は14:00頃。
チェックインをやっているので並ぶ。
身軽になってから行動開始したいからね。
部屋に入るとレインボーブリッジの見える良い部屋。
広さもあるし、内装も良い。しかも朝食券付き。。申し訳ない気分になってくる。
眺望に満足したところで支度開始。
彼女さんは化粧の残りを。私は昼食調達。
披露宴に呼ばれたのは彼女さんだけなので、私はここで食べておかないと辛い。
ホテルの1Fにパン屋位あるだろうと思って行く。
が、無い。ケーキ屋はあるけど、ケーキじゃダメだし。
テイクアウトできないと彼女さんも食べられないから喫茶店もダメ。
あきらめてホテルの外にあるスターバックスへ。
ついでに彼女さんが髪の毛のカールが気に入らないって言うので、カーラーも買い物。
購入したパンはシナモンロールとブルーベリーのスコーン。
温めてくれたので彼女さんと美味しく食べる。


15:30頃チャペルに移動。
私達の結婚式に来ていただいた彼女さんの元上司も来ているので。
挨拶とかして待つ。
参加者が少なかったら式にこっそり出ようと試みてるから。。
式開始予定の16時になってもさっぱり始まる気配が無い。
前の式が終わってない。でもチャペル前には係員が居ないし。
よくわからないまましばらく待つ。


30分位遅れて開始。
こっそり参加なので後ろの席で。
全員座れてるからいいよね。。
お祝いしたい気持ちはあるし。
良い式でした。
折角なのでビデオにも収める。後でお祝いに送らないとね。


私はとりあえず部屋に帰る。
彼女さんは披露宴を楽しんでいるだろうなぁ。
小腹が空いたのでコンビニへ。おにぎり2個購入。
お台場を観光しようかとちょっと思ってたけど、雨だし時間も中途半端。
部屋でごろごろ過ごす。
20:40頃彼女さんから終わったって連絡。
私は眠気に襲われて寝てました。。


2次会には誘われていたので会場へ。
21時開始予定だったけど、式から遅れまくったスケジュールは簡単には早まらない。
2次会も30分位遅れて開始。
彼女さんが披露宴会場で彼女さんの同僚と仲良くなったので相席。
仕事の話とかで盛り上がる。楽しそう。。
私は会費分きっちり食べてました。美味しいお店で満足です。
ビンゴ大会ではなく、抽選会で風水ボールペンセットをげっと。
彼女さんは入浴剤詰め合わせ。
2次会の幹事さんはかなり一杯一杯な様子。
進行がぐずぐず。でも自分もそんな幹事だったなぁと思い出す。
幹事業務は大変です。。


2次会も終わり、部屋に戻ってきたのは23時頃。
彼女さんがコンタクトケースが無いって言うのでコンビニまで買い物に。
でも昼間通り抜けできた店も閉店しているので、やたらと遠回り。
ホテルに戻ってきて、入るにも正面玄関に回るしかないから、ちょっとの散歩のつもりが1時間位散歩してました。
部屋に戻ってきて、お台場の夜景に見ほれながら就寝。