昨日の朝はかなりの雨降りでした。
彼女さんに送ってもらったけど、雨だから傘をさしていく。
昼間には雨もあがり、良い天気。
当然帰るときには雨が降ってないから傘を持って帰るのを忘れちゃならない。
昨日ははまったから、会社を出たのは24:30頃。
彼女さんに電話をすると、こんな時間でも迎えに行くって。ありがと。
というわけで、待ち合わせのコンビニまで歩いて行く。
もちろん傘は忘れなかった。
こんな時間だから頭回ってなかったけど、傘は忘れなかった。
偉いぞ自分。
コンビニ到着して、雑誌を読みながら彼女さんを待つ。
しばらくして来た彼女さんの運転する車で家に。
あー。傘忘れた。。
コンビニの傘立てに入れてそのままだ。。
でもこんな時間だから戻るのも面倒。
いいや。明日の朝回収すれば済むし。
とか考えながら就寝。


で、今朝。
家を出るときに家の傘立てに傘が無いのを見て思い出す。
コンビニ寄らないと。
ゴミ捨てで微妙に遅れ気味だけど、傘の事だけは忘れてない。
コンビニ到着。
あれ?傘立ては?
傘立てごと行方知れずの私の傘。
自業自得とはいえ残念。
店員さんに聞こうかと思ったけど、この傘も台風にやられて曲がってるし、そろそろ変え時だしなぁ。
とか色々考えて止めた。
ここで無くなったのもなにかの縁。
新しい傘を買おう!
そんな朝でした。


昨日の夜、眠くなりながら仕事してたので、眠気覚ましに週末日記書きました。
今更アップだし、気の向いた方どうぞ。。