飲み会

木曜に行った学祭の続きかな?
この時期に合わせて大学時代の友人と集まって騒ぐのが毎年恒例になってます。
先輩後輩に関係無く沢山の人が集まるのは良い事だ。
こういう人脈に恵まれた大学時代は楽しかったなぁ。。


私が一晩泊まりで飲み会なので、彼女さんは実家に帰ることに。
丁度、母親の文化祭も見たかったってのもあるし。
8時頃起床して、お互い支度をする。
朝食を食べて11:30発のひかりに乗るべく彼女さんを三島駅に送る。
一旦帰宅して荷物を持って洗車へ。
14時に集合です。


男ばかり8人でボウリング。
私は下手だから100行けば良いほう。
今回もそんな感じ。2ゲーム目は111だけど、1ゲーム目は90台だった気が。。
どちらにしてもそれなりしか取れない。。
まぁその分色々話は出来たけどね。


二次会は飲み屋。
13人と人数も増えて鍋料理を食べる。
なぜか既婚者は私だけ。人生相談を受けてたりする。
そんなに人生経験豊富でも無いし、参考にはならなくてゴメン。
聞くのは得意だから相談にのるのはできるけどね。
良いアドバイスできないものだねぇ。。


三次会は友人宅で暴れる。
大学時代は良く来た。
離れだから夜中まで飲んでも大丈夫。
ゲームやってるチームとかひたすら飲んでるチームとか。
色々なチームを転々としながら飲み明かしました。
寝たのは4時。。
今回は日本酒をあまり飲まなかったから眠くなく最後まで居れたのがよかったかな。
飲むと眠くて仕方ないもので。