将来はどうだろう

昨夜は予定通り彼女さんは終電で帰って着ました。
遅くまでいたおかげで、チームの皆とも結束をはかれたみたいだし、問題無し。
三島駅で彼女さんを迎えに行くと、バラの花束を持った人が居ました。
30本くらいあったかなぁ。
どんな人に渡すんだろうなぁと思って待ってると、改札から彼女っぽい人。
出てきてから渡してました。
涙の対面ってわけじゃなかったけどね。
あー実際にこんな事する人も居るんだなぁと思った。
私には出来ない。。
彼女さん達が改札から出てきたのはその3分位後なので、見せられなくて残念。
三島駅で彼女さんの同僚に軽く挨拶。
時間も時間だし、結構寒いからね。。
帰宅して彼女さんお土産の手羽先を美味しく食べました。
24時なのは気にしない。ビール飲んでそのまま寝たのも気にしない。
美味しかったからそれで満足。


というわけで今日は11時起床。
もっとゆっくり寝てたかったけど、そうもいかず。
彼女さんの保険関係で訪問が予定されてたので。
急いで起きて、朝食のトマトパスタ。
既製トマトソースに、トマト煮ホール缶を混ぜるだけで味が変わるね。
トマトスパ好きの彼女さんは実験中らしい。
来客の為に急いで片付け。とりあえず隣の部屋に放り込む。
一生懸命片付けた。
でも来客は5分で終了。。そんなもんだね。
折角片付けたので、そのまま整理整頓。
この後も出かける予定があったので本格的な片付けはまた後で。


彼女さんの会社で、TDRのパスポート購入補助をやっています。
ただ、JTBに行かないと貰えない。
そんなわけでJTBに行く。
かなりマイナーなものらしく、窓口の方がかなり悩んでた。
でも4,100円は安いでしょ?
会社の福利厚生はしっかり使わないともったいないしね。


15時頃から、弟夫妻のお祝いに。
甥っ子は寝てばかりだったけど、可愛かったなぁ。
赤ちゃんってのは見てて飽きないものなんだね。
将来の事とかちょっと考えたけど、まだ子供は居ない生活しかビジョンが浮かばない。
なんとなくでもビジョンがある方が良いんだろうなぁ。
弟夫妻もしっかり親になってて驚いた。
色々話をして来ました。


スーパーに寄って夕飯とか購入。
弟夫妻の家は大型スーパーが近くてうらやましいなぁ。。
夕飯は彼女さんお土産2の味噌煮込みきしめんを食べる。
かなり濃い味だったけど、美味しかったね。
最後の方はお湯で薄めたけどね。。
20時には食べ終わって、どうしようかねぇと悩む。
貯まったドラマを消化するのも良いけど、片付けしようと決定。
あっちの洋服を入れ替える。
こっちのゴミを捨てる。などなど。。
だいぶすっきりした部屋になった。
でも弟夫妻の家より生活感あふれる家。
センスの差は埋まらない。。
弟夫妻の場合には、物置がでかいから余計なものを完全に見せなく出来るのが大きいよなぁ。
うちは入らないものは入らないから、どうしてもごちゃごちゃしちゃう。
収納上手になりたいものです。。
疲れたけど、将来の事も話たり、充実した一日でした。