日記

昨日はなんとなく定時退社。
ずっと定時退社なんかしてなかったから、なんとなく。
会議漬けで本来の業務を1時間位しかやってないけどさ。。
たまにはこうやって定時に帰るのも良いじゃないさ。


帰りは本屋とゲーム屋に寄り道。
さくっと「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」購入。
前から欲しかったし、脳を鍛えるのを継続させたかったからね。
文系の彼女さんが「漢字なら得意なんだけどねぇ。」という言い訳を計算問題の時に言ってた。
じゃぁ漢字をやろうよ。
そんなヒネクレが原動力で私は買い物をする。。
自分の漢字力の無さは自覚してるから、丁度良いソフトだよね。


帰宅して早速やってみる。
CM通り、声でのじゃんけん。
脳年齢44歳。むぅ。
前作も最近やってなかったし、落ちてるんだろうな。
レーニングもやってみる。
漢字書き取り
 まだ簡単な問題。
 "障子"が思い浮かばなかった事にがっくり。
算術記号
 ÷も普通に出てきてちょっと驚く。
 計算系だからそんなに苦じゃなかったかな。
名曲演奏
 楽譜が読めなくてもちゃんとできるのが嬉しい。
 すんなりとは引けないものです。。
まだ細菌撲滅が出てこない。
やるのが楽しみです。


彼女さんが帰ってこないので、キングダムハーツをやる。
先週あたりから彼女さんの仕事も落ち着いてきて、20時には帰宅している毎日だったのに。
今日に限って遅い。
私が早く帰ってくると彼女さんが遅くなる。ジンクスは破れず。
困ったものです。


キングダムハーツ2日記
ポート・ロイヤル
 金貨も全て集めたのでボス戦。
 こぼれ落ちる金貨を拾うので一苦労。
 ブリザラが有効だと知ったのは終盤でした。。
オリンポスコロシアム
 まだ宝箱が2個残ってるのが気になる。
 ハデスはヘラクレスの力を借りないとならないのが面倒。
 青くなってる間が攻撃のタイミングだとわかったのも終盤。
 意味も無くオーラキャノン当ててたよ。。
 ケルベロスカップもクリアー
 ケルベロス倒す為に、マスターフォームを選ぶつもりがウィズダムフォーム。
 そんなのに時間を取られてる間にタイムアップ。。
 2回目の挑戦であっけなく終了。
アグラバー
 魔法のじゅうたんに時間を取られまくった。
 どう扱っていいかわからないし、マップが覚えられない。
 かなりうろうろして先に進んだ。
 ジャファー弱すぎ。。
 ○ボタン連打でさくっと倒せた。
 これまでのボス戦が大変だったから拍子抜け。
ハロウィンタウン
 ショック・ロック・バレルが面倒でした。。
 箱に閉じ込めろってもなかなかうまくいかず。
 どうにか倒したけど疲れた。
 彼女さんも帰宅する連絡も来たので、プレゼント作りの前まで行っておしまい。


彼女さんが帰って来たのは21:30過ぎでした。
遅くまでお疲れ様。
夕飯を食べて一休み。
さっそくもっと脳を鍛える・・をやらせる。
彼女さんの脳年齢は39歳。
負けるのは予定外。。
レーニングをして今夜は終了です。