日記

週末の彼女さん実家は車で行きました。
どうせ行くならETCをちゃんと使って安く行きたい。
なんとなく使ってたけど、実際どうなんだろう?
と思い立ってドラなびで調べてみた。
調べてみて驚いたよ。
ETC早朝夜間割引を有効活用出来てなかった。
もっと安くなるじゃん。今まで数百円とはいえ損してたよ。。
裾野ICなら100km以内でETC早朝夜間割引を使うことができる。
なるほどねぇと感心。
ドラなびは便利だけど、首都高速のETC割引が出ないのが難点。
そっちの割引は別で調べてトータルを計算。
今回有効活用させて頂きました。


でもね。欠点もある。
眠い。
完全活用する為には、彼女さんの実家を21時過ぎに出てゆっくり走らないとダメ。
そうじゃないと22時に首都高速入れない。
今回はあきらめて20:30頃出発してゆっくり行ってみたけどダメだった。
まぁそこはあきらめよう。。
なんせ20:30に出ても工事渋滞とかに巻き込まれて帰宅は25時頃。。
おかげで今日は眠いです。。
眠気覚ましに飲んだコーヒーのせいでトイレも近いし、安眠できなかったかな。。
次回は月曜に半休をとることにしよう。。