日記

私の妹がパソコンを購入したのでセットアップに行く。
購入したのは、NECのPC-VL570ED
パソコンでテレビが見たかったからって理由。うーむ。
セットアップには時間がかかることがわかってるから、8時起き。
朝マックで朝食して、10時には実家到着。
猫が驚いた顔してた。
やっぱり猫が良い。しばし戯れる。


まずは実家にある古い方のパソコンをいじる。
微妙にWindowsUpdate忘れがあるのでやっとく。
無線LANの設定も。
終わり次第妹パソコンを。
とりあえずTVを見て見る。
アンテナ線のせいか、画像が悪い。
まぁ番組表も見られるし、これはこれで良いのかな。
パソコンとして使うにしてもスペック的に申し分ないし。
アンチウイルスソフトを入れる。
無線LANの設定をする。
WindowsUpdateをする。
色々とアップデートを行う。
番組表のダウンロード設定とかもやる。
やっててわかったけど、TVのアプリを立ち上げると機嫌が悪くなる。
再起動を何度押しても落ちない。
なんか相性とかあるのかな。。
そんなこんなしてると無線LANが繋がらなくなる。
アンチウイルスを切ると繋がる。
回避する方法は無いか色々探すがさっぱりわからず。
何度か再起動するとウイルスソフトがあっても大丈夫になる。
さっぱりわからない。。
再セットアップ用のDVDを作る。
DVD4枚必要っすか。。予定外。
2枚しか持ってきてないけど、とりあえず作ってみる。
やっぱり4枚必要らしい。
あれやこれややってるうちに16時。
やっぱり時間がかかるものです。。
ちなみに、昼食は焼きそば。
実家でご飯を食べるのは久しぶりでした。


こんな時間になったので、夕飯は外食になる。
今日の労働代として、家族分を妹におごらせる。
実家でスノボの荷物整理をしていた彼女さんを迎えに行く。
彼女さんは彼女さんで休日を楽しんだらしい。
まぁ私がパソコンの設定しているのを見ててもつまらないからね。
焼き鳥屋。
味は悪くない。普通。
ただ、やたらと遅い。
注文しようと思って店員を2回呼び止めたけど「少々お待ち下さい」って言われて10分。
やっと来る。
料理を頼んでも30分後に来る。
その場で焼き鳥焼いてるにしても時間掛かりすぎ。
サラダとかもそれくらい待つのはおかしい。
ゆっくり食べたからなんだかおなか一杯でした。。


相変わらずだなぁと思った我が家の会話。
昨日、弟の子供がお宮参りに行ったらしい。
事後報告ですよ。
一応、私の甥っ子なのになぁ。
我が家は当事者だけでやろうとする傾向がある。
まぁ長男の嫁って肩書きが軽いのは彼女さんには良いんだろうなぁ。
そういう面では良いことだと思っておこう。


帰宅してスノボ支度。
去年使ってなかったボードにワックスをかける。
念入りにやってみたけど大丈夫かな?
明日、宅急便で送るから今日中に荷造りしないとね。
滑走面にはワックス。反対側にはガラコ。
これで準備万端。
明日からの仕事に備えてそれなりの時間で寝ました。。