日記

今日がスノボ最終日。
昨日と同じく6時に起きて支度。
またまた本館2Fの"桃季"で朝食。
チェックアウトが10時だから、荷物をまとめる。
ゲレンデに出る前にチェックアウトしないとね。
頑張って8:30頃ゲレンデ。
荷物はクロークに預けてあります。


今日もおしるこ茶屋をベースに滑る。
"長峰クワッドリフト"、"パノラマクワッドリフト"に乗り、"パノラマ第2ゲレンデ"を降りる。
途中、鹿っぽいのが見えたけど、あれはなんだったんだろう。。
"パノラマ第3ロマンスリフト"に乗って"パノラマ第3ゲレンデ"へ。
今日のメインは"パノラマ第3ゲレンデ"。
最後の方は道幅広いし、人も少ない。楽しく滑れる。
ただ、雪質は悪い。
昨日が晴れすぎたのがいかん。
かなり凍ってる部分が見える。


昨夜も眠れなかったAちゃん。頭痛になってしまった。
10時になって開いた"おしるこ茶屋"で休憩。
一緒に行った二人がホテルに頭痛薬を取りに行く。
私と彼女さんは看病の為に残る。
というか、どれくらい待てばは良いのかわからないし、薬を取りに行ってる二人の手前、自分だけが楽しむのも悪いかなって思う。
1時間位で帰って来たけど、どのゲレンデもかなり混んでるらしい。
最後に"パノラマ第3ロマンスリフト"に乗って"パノラマ第3ゲレンデ"へ。
12時になるので帰る準備を。
"パノラマ第2ロマンスリフト"に乗り、"パノラマ第1ゲレンデ"、"美奈ゲレンデ"、"長峰ゲレンデ"へ。
下のほうはかなりシャーベット。
スノボとられまくって派手に転ぶ。
まぁそれも楽しいもんです。


ホテルに戻って荷物整理。
13時から開く露天風呂に行く。
宅急便もやらないとならないから、かなり急ぐ。
10分で上がってまた荷物整理。
クロークはみんなフル活用してて、かなり混んでる。
宅急便にボードを頼んで14時には終了。
駅までのバス予約は、14:30だから余裕だね。
14:10位になって、様子を見に行くとバスが待ってた。
早速乗り込む。
他の人もあっという間に乗り込んで、14:20には出発。
予約制だから全ての人が乗れば時間前でも出発するんだね。。
3日間ありがとう。楽しかったよ〜


越後湯沢駅で昼食の駅弁を探す。
彼女さん達は"いくらたらこめし"。私は"駒子弁当"です。
ついでにジャンボ焼き鳥も購入。
15:37発のMaxとき330号に乗り込む。
自由席はかなり混んでる。
指定席の私達側も混んでるし。
1Fだと言うから、1Fに行くと席が無い。
2F建てになってない部分の席だったようだ。。
出発前で混乱するから、ちゃんと書いておいて欲しいものです。。
デッキには自由席で座れなかった人が立ってる。
グリーン車だったらグリーン料金かかるのになぁ。。


駅弁を食べつつ、話をする。
というか、眠いから寝る。
大宮駅でAちゃんとお別れ。またシーで。。
他にも大宮駅で降りる人は多い。
そこにさっきまでデッキに立ってた人が!
座りたかったのはわかるけどなんで来るかなぁ。
車掌さんに差額を払ったかもしれないけど、気に入らない。
イライラしながら東京駅へ。
ちょっと遅れたけど、ほぼ予定通り。
私達はそのまま東海道新幹線へ。
17:23発に乗る。18:21に三島駅到着。
帰りのタクシーは良い人でした。
世間話はするけど、行きよりも200円位安く着いたし。
帰って来て、冷凍食品のエビグラタンで夕食。
疲れたけど楽しい3日間でした。