日記

今日は朝から良い天気。
たっぷりと楽しめそうです。
6時に起きて、日焼け止めやお化粧までやる。
彼女さん達は寝つきは良かったけど、夜中に何度か起きたらしい。
この部屋は乾燥しすぎ。
乾燥防止に濡れたタオル置いておいたけど、それでも足りない。
暖房切ったのになんでこんなに乾燥しているんだろう。
夜中に何度か起きてお茶を飲んでたらしい。
私はまったく気づかずにノンストップだったけどね。。
支度をして、唯一7時から空いている本館2Fの"桃季"で朝食。
中華がメインの朝食。
ここも美味しかった。


部屋に戻って支度をして、9:00頃ゲレンデへ。
予定通りパノラマゲレンデを目指す。
まず"長峰クワッドリフト"に乗り、"パノラマクワッドリフト"に乗る。
"パノラマ第2ゲレンデ"に到着。
1時間位滑る。
今日は晴れてるけど、山頂に近いからそれなりに寒い。
雪質も良いし、満足。


今日からくる2人と合流するべく移動。
"パノラマ第2ロマンスリフト"に乗り、"パノラマ第1ゲレンデ"、"美奈ゲレンデ"を降りて、"レストラン サンモリッツ"へ。
12:30待ち合わせの丁度に到着。
久しぶりに会ったから色々お話。
もちろん昼食も。
彼女さん達はラーメン。私はカレー。
こういう場所での食事はやっぱりカレー。
頂上の展望台に行く事にする。
これが遠い。。
"パノラマクワッドリフト"に乗り、"パノラマ第2ゲレンデ"を降りる。
ここまではおしるこ茶屋に来る為に通って来た。
その後、"パノラマ第3ロマンスリフト"、"パノラマ第4ロマンスリフト"、"当間第6ロマンスリフト"を乗り継ぐ。
"当間第5ゲレンデ"を降り、"当間第4クワッドリフト"に乗る。
これでやっと頂上。
"展望台 パウゼ"で休憩。
休日って事もあって、リフトの待ちも多く足が疲れてる。
展望台に上る階段が辛い。
でも景色は良かったなぁ。


帰りは違うコースから滑って帰ることにする。
というか、もう15時なのでパノラマゲレンデに戻る事が出来ない。
"当間第4ゲレンデ"を降り、"当間第7トリプルリフト"、"当間第6ロマンスリフト"と乗り継ぐ。
パノラマゲレンデへ行かないように係員が立っている。
"大沢コース"を降り、"大沢第1トリプルリフト"に乗る。
全部のリフトがかなり混んでる。
さらに足がガクガクになる。
"大別当コース"の迂回コースを通る。
初級者って書いてあったから、こっちに来たけどキツイ。
確かに斜度は無い。でも狭い。
そして雪質は粗目。はまって動くのが大変。
ターンする時に雪につまずき転ぶし。
ついでに人だらけ。また疲れる。
"長峰ゲレンデ"に戻ってくる。
粗目は滑りにくいです。。


疲れ果てたので引き上げ。
昨日と同じく、"ホテル前ロマンスリフト"に乗ろうとするが、混み過ぎ。
あきらめて足で登る。
今日も露天風呂へ。
めちゃくちゃ混んでる。
洗い場で列が出来てる。
タオル持って、裸で並んでるのは異様な光景でした。
でも汗かいたし、髪の毛ぼろぼろだし。洗わないわけにはいかん。
あきらめて列の後ろに着く。
あらためて露天風呂に入ったけど、ちゃんと空が見えた。
地下だけど露天なんだね。
サウナにも入ってばっちり汗を流す。


部屋に戻って彼女さん達を待つ。
お風呂も混んでたので、レストランも混んでいる事が予想される。
各レストランに電話して一番空いていた所へ。
本館地下1Fの"モンテローザ"でした。
場所がマイナーだからかな?
ローストビーフも食べたし、満足です。
昨日の教訓を生かし、腹9分目辺りでやめる。


部屋に戻って飲み会。
色々と話す事をあるけど、とにかく疲れた。
今日はブロードキャスターの途中で記憶無し。
部屋の電気も点いてたけど、眠いものは眠いのだ。。。