日記

彼女さんと母親は同じ部屋で寝てるから、私は寝室でごろごろ。
向こうも起きてきたっぽいので起きる。
あんまり空腹じゃなかったので朝食はパス。
彼女さん達と色々な話をする。
11時頃出発。
昼食に回転寿司へ。美味しかったねぇ。
カウンター席だったけど、板前さんが親切で色々美味しいのを言ってくれた。
かなり苦しくなるまで食べて満足です。
帰りながら彼女さんの会社を見せる。
休日だから空いて無いけど雰囲気と場所はわかる。
他にも、行っているスポーツジムも見せる。


折角なので三島大社の桜を見に行く事に。
駐車場は多少待ったけど、ちゃんと入れた。
まぁ満開の時期を過ぎてるし、これくらい空いてないと困る。
境内には桜を楽しむ人はもちろん、お宮参りが目立った。
私達も桜を見て、お参りして、おみくじ引いた。
小吉だったけど、読んでると色々思うことがあるね。。
ぐるっと見て回って、出るところに人だかりがある。
結婚式のお迎えっぽい雰囲気だったので、しばらくまってみる。
そこに車に乗った羽織袴な新郎。白無垢の新婦が到着。
天気も良いし、良い結婚式になっただろうな。
人の幸せは見てて良い気分になるね。
彼女さんも、ディズニーがなければ白無垢挙式が望みだったらしいし。
良いものを見れました。


帰宅してちょっとゆっくりする。
私は花粉症の薬のせいかなんだか眠くなったので昼寝。
彼女さん達はその間も色々と話をしてる。
休憩後、料理を教えてもらっていたようです。
彼女さんも煮物はまだまだだもんね。
良い勉強になったようです。
時間の過ぎるのは早い。
19時前の新幹線で帰るので、帰る前に私の実家に寄り道。
ちょこっと挨拶して、三島駅へ。
彼女さんはホームまで行ってお見送り。
母親もかなり楽しい週末を過ごせたみたいです。


無事送り出し、帰宅。
まずは移動した机を戻す、折角片付けたから、ちょこちょこと仕舞う。
一緒に作った煮物で夕食。
疲れもあるので早めに就寝しました。