日記

今日は、彼女さんは会社行事で東京へ出張です。
東京に出るついでに、彼女さんは実家に帰省。
明日帰ってくる予定。


そんなわけで先週に引き続いてまた6時に起きる。
昨日、目覚まし時計壊れたから携帯アラームが全て。
携帯アラームでもちゃんと起きれるから問題無いけど、根本的に朝が早いのが辛い。
疲れのとれきれていない彼女さん。
大変だけど起きようね。。
集合時間にはちゃんと間に合うように送れました。


私は帰宅して、洗濯ものを片付ける。
洗濯しながらも物凄く眠い。
やってられないから寝てしまう。
何度か起きたけど、寝すぎたね。
気づけば14:30でした。
なにやってるんだろう。。


スポーツクラブで使う室内シューズが無いので買い物へ。
車で走ってると、外の方でカタカタ音がする。
駐車場に着いて驚いた。
パーツが外れかかってるじゃん!
まぁデザイン上のパーツだから、外れても問題無いけど、外すのは大変そう。
かといってこんな宙ぶらりんのままじゃぶつけた時に困る。
とりあえずそのまま押さえてみたけど、止まらない。
接着剤とか無いとダメだね。
スポーツシューズのついでに接着剤も買うことに。


スポーツシューズは直感で選んだ。
ジャージが紺だからそんな感じのを探す。
SPALDINGの黒/白が値段もデザインも丁度良かったので選ぶ。
軽いし使いやすいかな。たぶん。
接着剤はお目当てのものがなかったのであきらめ。
パテは違うしなぁ。


車の事ならオートバックスだろう。と思い立ち移動。
プラスティック用瞬間接着剤があったので購入。
車に戻ってきて試してみる。
ダメっすか。。
ちょっと隙間がありすぎるのがダメなのかも。


とりあえず、腹が減っては。。なので昼食。というか夕食。
うろうろしているうちに18時だったし。
カレーが食べたかったのでCoCo壱番屋へ。
昼食分も食べるべくカツカレーにしたのが失敗だった。
後半は油にやられれて胸焼け気味。
でも、久しぶりのカレーに満足でした。


明日の試験に使う照明写真を撮っていない事に気づく。
もうやる気無いし。。
700円の照明写真を撮る。
ついでに、そこにあった100円ショップでプラスティック接着剤を購入。
今度はA剤、B剤混ぜるタイプ。強力って書いてあったし。
帰宅して早速補修開始。
どうにか止まったかな?
接着剤を隙間に塗りこんだのが効いたっぽい。


部屋に戻っても一人。
なんとなくパソコンやる気にならず。
これはスローライフを満喫するのが良い。と気づく。
昨日買った「おいでよ どうぶつの森」をやる。
これで流行に乗り遅れてない。。
1日目でやれる事なんて限られてるね。
とりあえず、魚釣りと虫取りをして楽しむ。
スローライフ万歳。


そんなこんなしてるといつものように頭痛。
明日もあるし寝ることに。
彼女さんは同期の人たちと盛り上がってるっぽい。
色々情報を仕入れるのも大事。
楽しんでる彼女さんを見るのは良いものです。
でもちょっと寂しいかなぁとか思いました。。