日記

何事もそうですが、やらされていると思うとやる気が出ません。
そんなわけで、会社が取れというので基本情報技術者試験を受けました。
もっと勉強しておけばなぁ。
でもやる気にならなかったし。
後悔しても仕方ないかね。


今朝も普通に起きる。
静岡まで行かないと受験出来ないのは面倒だね。
雨が降ってるのもテンションを下げる要因の一つ。。
朝は楽をする為に新幹線で向かう。
セブンに寄って昼食のおにぎり2個購入。
静岡駅に着いた後はバスで静岡大学へ。
昔も来た事あるけど山を無理やり切り開いたって感じ。
来て早々猫2匹の追いかけっこに遭遇。
頑張るかな。


午前。勉強してないからもちろんわからない。
てきとーに埋める。11時に途中退出。
雨も上がっていたので、ふらふら歩いてベンチで昼食。
同じ会社の人も沢山来ていたのでしばらく話す。


午後。問題文が長いのね。
頑張って読めばそれなりにわかる気がする。
解けるところまで解いて14時に途中退出。


帰りは鈍行で。
富士駅行きがあったから乗ってみる。
4両編成なんですね。
富士駅に着いて、乗り継ぎを待つが、静岡駅で見た次の電車でした。
こんな事なら静岡駅で次の電車待ってれば良かったか。
今度は3量編成。短いね。
当然座れないので三島駅まで立ち。
車両の写真を撮ってる人多かったなぁ。
この型の車両はそろそろ無くなるんだったかな?


三島駅で空腹を満たすべく立ち食い蕎麦へ。
たまには食べたくなるものです。
桜海老の天ぷらだったら天ぷらそばにしたのに。。
無難にかけそば。
汁が甘め。麺が柔らかい。
まぁそれでも駅そばの味。良いね。


試験中に母親から呼ばれていたので実家に行く。
実家は今、屋根とか壁の補修中。
ついでに家の中も整理中なので、呼ばれたらしい。
自分の置いていった荷物をちょこっと片付け。
捨てろって言われるけど思い出とかあるしね。
とりあえず、PC98時代のHDDとか、使えそうもないものを捨てる。
ついでとか言って、ミシンとか重い物の運び出しもやりました。。
猫と戯れて癒される。
お駄賃として大福を貰って帰る。


昨日行けなかったスポーツジムへ。
毎週行く習慣が大事。
やっと室内シューズを買ったから早速室内マシンへ。
心拍数を見て負荷が変わる自転車で20分。
心拍数134の設定はキツイんですけど。
自転車通勤してても辛いもんなんですね。
物凄く喉が渇いたのでペットボトル水を購入。
少し休憩してからもう20分。
今度は別の自転車。
こっちは楽だったなぁ。


1時間ほど運動して満足したので次はプール。
もう18:30かぁ。
プールに入って改めてわかった。
私浮かない。
力を抜いて浮かんでみても足が沈む。
そりゃ泳げないわけだよ。。。
初歩の初歩。浮く事から始めよう。
とか思ってるとどこからとも無くホタルの光が。。
あれ?もう閉店?
日曜は19時までなんですか。。
仕方が無いのでプールから上がって帰りましたよ。
お風呂で温まりたかったのになぁ。


なんか中途半端な気分。
夕飯にキムチを食べてさらに脂肪燃焼しようと思い立つ。
そんなわけですき家でキムチ豚飯 トン汁セットで夕食。
カプサイシンの働きに期待。
豚肉はビタミンあるから疲れに良いって言うし。


帰宅してどうぶつの森Wi-Fi設定をする。
うちの無線LANはAny接続禁止でMACアドレス制限もかけてる。
そうなると接続設定は全部手動。
SSIDって大文字小文字区別するんだね。初めて知ったよ。
どうにか設定も終わり、無事接続確認完了。
さて、Wi-Fiで何できるの?
・・・
そっか。ともだちコードとかないとなにも出来ないんだね。。
面倒だなぁ。。
ポストペットみたいにランダムにキャラが来るかと思った。
設定する前に確認し無かったのがいかんか。。


そんなこんなしているうちに彼女さんから連絡。
三島駅に迎えに行きました。
楽しい2日を過ごせたみたいです。
いきいきしている彼女さんを見るのはいいね。
最近は仕事で疲れ果てた彼女さんばっかりだったし。
結婚式でも言ったけど彼女さんの好きなところは「元気なところ」だし。
周りから小学生見たいな理由はダメだろって突っ込まれたけどさ。
でもそういうとこが好きだから良いじゃんねぇ。
とか思い出した夜でした。