日記

昨夜無事購入しました。

旅の指さし会話帳DS 韓国

旅の指さし会話帳DS 韓国

なかなか面白いです。
一番最初に電源を入れると、使い方説明が始まってちょっとびっくり。
こういうのは使わないとわからないから、解説は不要だと思ってた。
まぁおかげで大まかな使い方はわかったけどね。
解説で言っていたけど「全部のページを試して、すばやく使えるようになろう」見たいな事が的を得ていると思う。
今は何処に何があるかわからない。
慣れればかなり使えるツールになるかと。。
"〜は何処ですか?"->"地下鉄"というような選び方でも文章作れるし。
発音が良いし、ひっくり返して相手にも見せられるからね。
逆引き単語帳が欲しかったなぁ。


で、なんでこんなものを購入したかというと。。。
今年のGWに韓国旅行に行く事になりました!
物凄く混んでるだろうし、値段も高い。
けど、今だから出来ることだと思ってる。
来年の今頃は自分たちがどうなってるかわからないしね。
#彼女さんが妊娠して会社辞めてるかもしれないし。


日程はかなりのハードスケジュール。
むこうに2日しか居られない。
まぁそれでも楽しめると思うけどね。
05/03(水) 19:20 羽田空港
05/06(土) 8:45 金浦空港
帰ってきたらちょこちょこと書きますか。
今から楽しみです♪