日記

久しぶりの休日。たっぷり寝ました。
起きたのは12時。
まぁそういう日も必要ですよ。
冷やしそばで朝食。
15時頃買い物へ出発。
かなり雨がひどいから、出掛けるのをためらったけど、出掛けないと際限無くダラダラしそうで。
ホームストアに行って収納ものを物色。
お目当てのものが無い。
高さ70cm以下の棚って珍しいものかな。
カウンターの下に置きたいので探しているけど、これだってのにめぐり合わない。


次は100円ショップめぐり。
玄米が米袋から出し入れしてたから、今回の台所片付けに伴い米びつに入れようとしています。
米袋が置いてあると見た目悪いしね。
今ある米びつがダイソーで購入したもの。
木曜も探したけど、みんな売り切れ。
やっと見つけましたよ。なんとなく同じ米びつにしたくてね。
後は無印良品で収納品を物色。ぴったり来るのが無い。


18時頃帰宅。
私は片付け。まだまだ整理したりない。
彼女さんは夕飯作り。今夜はカレー♪
カレーは美味しく出来ました。
でも何か足りない。
じゃがいも。。
折角買ったのに入れ忘れたらしい。
カレーはにんじんとじゃがいもが好きなのにぃ。。。


後はTVを見て過ごす。
旭山動物園を見る。
ドラマだけど、事実に近いらしい。良い動物園なんですね。
いつか行ってみたいものです。
国外も良いけど国内も旅したいなぁ。