日記

今日もおきたのは10時頃。
部屋の片づけを色々考えながら朝食。
トーストに残り物のカレーをかけて焼くだけのカレーパン。
結構好きだったりする。
片付けも落ち着いたところでお出掛け。


食料品を買いにスーパーへ。
15時からのタイムセールス前だけど、今日の特売はあんまり興味ないからスルー。
それよりもビントロ。
試食で出てたけどうまい。
奥の方をみると剥き身を作ってる。
タイムセールスに並ぶかもしれないから狙いつつ他のものを見る。
15時になっても並ばない。残念。
でも、何度も見ているせいか、お店の人が声かけてきた。
「欲しいの?」ぇぇ。もちろん。
とりあえず「おいくらですか?」とは聞く。
トレイ1杯で400円位。うーん。美味しそうだから良いか。
と、お願いすると、オマケしてくれた。
見ると倍くらいの量に増えてる!
凄い。これは楽しみ。今夜は剥き身丼だね!
牛乳とかも買ったので、保冷用氷を貰って一度車へ。
発泡スチロール常備で万全です。


化粧品コーナーで悩む彼女さん。
今年の日常用日焼け止めをどれにしようか悩む。
SPF 50++レベルだと色々あるからね。においとか塗った感じとか。
やっと決めてレジへ。この日焼け止めは化粧品サンプルが付くらしい。
彼女さんが受け取りに行くと「肌チェックしていきませんか?」って。
まぁ今日はそんなに急いで無いし、いっといでと見送る。
はじめは他の商品を見て時間を潰してた。
彼女さんの肌に水分とターンオーバーが足りないってのも見た。
そこからが長かった。。。
やる事が無くぼーっと待つのは時間が進むの遅い。
車に戻ってるって言って出れば良かったか。
彼女さんは悪くないけどさ。でも私だってご機嫌ナナメにもなるさ。
こういう時にどうするかとか話をしました。。


家具も見て帰りました。
良いのが見つからない。
そういう時は作るのも悪くないかもとは思う。
もう少し悩む方向で。
でも、化粧板って高いねぇ。うーん。


帰宅して私の実家へ。
母の日として花を買ってあったので届けに。
実家に着くと誰も居ない。。
仕方が無いから猫と戯れて帰る。
花は置いておきました。


帰宅して夕飯。
私は日記を書く。彼女さんは夕飯作り。
日記は進まないね。。。
ビントロうまいねぇ。たまらん。
後はゆっくり過ごしました。
明日から仕事か。今週も頑張るか。