日記

日曜はゆっくり過ごすに限る。
けど、今週は慌しくてスポーツジムに行っていないのも事実。
ゆっくりも大事だけど、運動も大事。
というわけで、今日はスポーツジムに行く事を前提に行動しました。


起きたのは10時頃。
トマトパスタで朝食。
片付けをしたりまったりする。
家を出たのは13:30頃。
ティッシュが高騰する前に買いに行く。
途中、カメラ屋の前を通ったので、FinePixF30を見に行く。
が、無い。発売日翌日じゃ電気屋に行かないと無理だったか。
カタログだけでも欲しかったのに。。


スーパーに行くと、あと少しで15時のタイムサービス。
Lサイズの卵が1パック99円。これは安い。ということで並ぶ。
彼女さんは別のものを見てます。
鶏肉や魚の切り身も3割引き。
色々と買いました。


16時頃帰宅したので、支度をしてスポーツクラブへ。
今回はバイク20分とランニングマシン20分。
ランニングマシンは予約制だから予約していた。
バイクが長引いたので時間ちょっと過ぎて行ってみると取られてる。
インストラクターにぶちぶち文句を言う。
注意をしてもらったけど、後味悪いね。
ちゃんとルールを守ってトレーニングしましょう。
マシンの後は筋力アップ。
彼女さんがやった事なかったので、やり方を教えながらやる。
1時間ちょっとだけど良い汗かきました。
お風呂に入って帰宅。


夕食は買ってきたものを早速使う。
鶏肉と卵で親子丼。
なかなか美味しくできました。
彼女さんも煮物で料理カンが良くなったかな?
もうちょっと汁が多いとなお良かったけど、そこは今後の課題ということで。


夕食時はTV見てた。
スポーツクラブで彼女さんを待っている間に新聞チェック済み。
今夜の番組は微妙。。
とりあえず、気になったからBS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集を見てた。
見て驚いた!
出演者が物凄く豪華。かつ曲目も。
#リンク先を見てもらうとわかるかと。。
民法と違ってCMも入らないし、司会者もほとんど喋らない。
良い番組だったなぁ。
残念なのは観客。
舞台上では物凄く盛り上がってる。
影山ヒロノブさんとかが、会場にマイクを向けたりしてる。
でも。。観客は冷め切ってる。。
やっぱりNHKってことで観客の年齢層が高めなのがいけないかと。。
これだけ豪華な出演者を集められたのはNHKの力。
でも、おそらく入場料とかとってないんだろうなぁ。
この出演者ならそれなりの値段で席が売れただろうに。。
再放送があるだろうから、チェックしておくと良いかと。
調べてみると、次の放送はBS-hiですか。。
http://www.nhk.or.jp/event/prog/bs-eternal-music.html


終わった後もしばらく良い気分でした。
昔を思い出しながら楽しい気分のまま就寝。
今週も頑張ろう。