日記

今日は彼女さんの会社メンバーにバーベキュー誘われたので行って来ました。


昨夜は彼女さんの課の飲み会。
2日連続とは。。彼女さんの会社は元気なようです。
まぁバーベキューは気の合う人だけだから全員が元気ってわけじゃないけどね。
そんなわけで、彼女さんの帰宅は25時頃。今朝は8時起きです。
まだ胃がもたれてる彼女さんはほぼ朝食抜き。
私も軽めにパンを食べました。


10:30に時間通り待ち合わせ場所に到着。
みんな揃ってます。時間ぴったりなのになぁ。
挨拶回りをしつつ、お菓子とかの買出し。
その後会場に移動です。
バーベキューやったのは、個人所有の山小屋を副数人で管理している場所。
こんな所に山小屋があったなんて知らなかった。
近くに河も流れてるし、なかなか良い場所です。
バーベキューセットもカマドと釜もある。至れり尽くせり。


20人近く居るから、お客さんな私のやる事は無いです。。
でも、座ってるのは面白くない。
なにより座って誰かと話をしようにも、彼女さんとの関連がわからないし。
話が盛り上がるかわからんし。。
とりあえず私は火の番をしてました。
マキに炭。カマドで火を扱ってると昔を思い出す。
ボーイスカウトだった経験は色々役に立ってるものだなぁと思う。
またキャンプ行きたい。。


生ビールサーバーもあり、みんなかなり飲んでる。
私も焼肉食べつつ頂く。
外で飲むビールはうまいね。
色々な話をしているうちにもう16時。
雨も降ってきた事のでお開き。
これだけ人がいるから片付けも早い。
あっという間に片付いて解散です。
帰りは彼女さん運転。彼女さんは飲めないからね。
たとえ少量のお酒でも飲酒運転はいかん。
安全運転で帰りました。


帰宅後、私は眠くて。。
19時頃まで昼寝しました。
夕食はハーゲンダッツ
バーベキューで食べ過ぎたから軽めで。。
たらたらとTVを見て24時には就寝。