日記

エントランスのスティッチ

そんなわけでランドに行ってきました。
まぁなんだ。10日ほど前にも行っただろうという突っ込みは却下。
ランドとシーは別物なのだよ。うん。
まだスティッチ見てなかったし、ランド行くの久しぶりだしね。
言い訳終了。。


8時開園なので、04:30起床。
支度をして5時頃出発。
いつものように裾野ICで入って、首都高速抜けて舞浜へ。
ETCの記録では06:23葛西東ICを出たらしい。
7時丁度位に駐車場到着。
ディズニーランドホテル建設の影響で駐車場が遠くなったのが痛い。
今回はD-13でした。
とりあえずゲート前に並ぶ。
チケットブース2と4の間。屋根ギリギリの場所。
皆まだレジャーシート敷いて座ってるので、立てば圧縮されだろうと予想。
途中でAちゃんと合流して8時のオープンを待ちます。


予定通り8時にオープン。
かなりの混雑です。
私達は朝一で急ぐ必要が無いのでゆっくり入場。
とりあえず、私はバズのファストを取りに。
彼女さんとAちゃんは北齋のPSを取りに。
ワールドバザールの途中で曲がって行きました。
ファスト列はこっちに伸びるからね。
でも、そんなに長くはなかった。
10分位待って、09:40〜10:40のファストをゲット。
ちなみにスタンバイは20分でした。
彼女さん達は19時からのPSを無事ゲットしたようです。
朝食を買いに、リニューアルオープンしたスウィートハート・カフェに。
店内は前と同じく、白とピンクを基調として暖かい感じがします
シーのマンマ・ビスコティーズ・ベーカリーとは違い、店内の棚から自由にパンを取り、お会計は一列(蛇行しますが)に並ぶ方式です。
パンの種類は豊富ですが、主にデニッシュ生地のものと、マフィンと言えます
デニッシュも甘いおやつパンから、シチューの乗ったもの、ボロネーゼソースの入ったものなど、おかずパンも数多くありました。
しかし、全体的にカロリー高めなものばかり・・・
確かに食事にはなりますが、マンマ・ビスコティーズ・ベーカリーにあるサンドイッチやフォカッチャなど、低カロリーのものがあればもっと良いと思います。
ちなみにマフィンは高さ1cmX横10cmくらいの平たいミッキー型でした。
これもなかなか美味しかったです。味も4種類くらいあったので、また別の味を食べてみようと思います。


ほとんどの人がアトラクションに向かっているので、今のうちにフォトロケーションで撮影。
時間が経てば経つほど混雑するフォトロケ。
早めに撮っておこうという作戦です。
どうせやる事無いし(ぼそ
写真を撮るので、どうしてもシンデレラ城が目に入る。
改装後は黄色くなって見事なお城になってました。
個人的には、青い空に映える真っ白な白が好きだったので、なんとなく残念。
まぁ見慣れればこれで良いかと思えるでしょう。
フォトロケが終わった後は、ワールドバザールを散策。
ペニーアーケードでスーベニアメダルを作ったり。
リニューアル後のコンフェクショナリーを見たり。
スティッチの落書きを見つけて写真に収めたり。


09:40頃にパレードルートに移動。
オムニバス乗り場の向かいにあったベンチに座る。
イン側だけどなかなか良い位置かな。
シートを敷けるのが10時からだと勘違いして、一人ずつバズに行く事に。
シート敷くには2人居た方がやりやすいもので。
曇りの予報だったけど、良い天気です。
というか、暑い。。
交代でバズに行ったり、周りの人を観察したりして、11:30を迎えます。
ちなみに、私のバズ結果は、レベル4。
未だに何処に打っているのか実感がわかない。。。


11:30 フリフリ・オハナ・バッシュ
普通のパレードと進行方向が逆で驚いた。
いつものように半時計回りだと思ってカメラの準備をしてたからね。。
いきなり左からだと焦る。
オハナのフラが良い感じ。
ちょっと難しいけど、覚えちゃえば大丈夫。
なかなか楽しかったです。
2回フロートが停止。
私達の所は、1回目 ヒューイ、デユーイ、ルーイのフロート。
2回目 クラリスのフロートでした。


終わったところで昼食を探しに行く。
まずはボイラールーム・バイツに行ってみる。
というか、行こうとするが、シアターオーリンズ前まで列が伸びてる。
パレード後と、ミニー・オー!ミニーの人と、ボイラールームの並び列で、通りはぐずぐず。
食べたかったけど、そんなには待てません。
そのままペコスビル・カフェに行く。
カウンターサービス店だからか、人気が無いかは良くわからないけど、そんなに混んでなかった。
昼食としてお買い上げ。
 トルティーヤラップサンド(ビーフ&トマトソース)
 トルティーヤラップサンド(シュリンプ&ベジタブル)
 メイプルチュロス
 スーベニアプレート付きチョコレートケーキ
 ウーロン茶 大きいサイズ
味はそれなり。カウンターサービスだしね。
チョコレートケーキのミッキープレートに満足です。


お腹も落ち着いたし、少し動く事に。
まずはシューティングギャラリーに行く。
保安官バッチになってから行ってなくて。
今日もそれなりに混んでます。10分位待ったかな?
それぞれ別の場所でやりました。
私は10発命中!
コツをつかめば難しく無いね。
彼女さん達は10発は行かなかったらしい。
保安官バッチを貰いました。
次はカントリーベア・シアターに。
前にキャラグリしてた時に、名前がわからなかったので、全てのポートレートを写真に収める。
ついでに本編もビデオに収める。
これでキャラグリで会っても多分大丈夫。


暑いけど時間だからね。
13:40位からパレードルートで待ち。
今回はプラザパビリオン・バンドスタンド辺りのベンチ。
パレードも別視点で見られるし、スーパードゥーパー見られるし。
14時のシートを敷けるようになってから、彼女さん達はカメラセンターに写真を出しに行く。
適当に休憩を取るのを忘れない。
というか、ちゃんと水分と休憩を取らないとキツイくらいの暑さ。。
日傘忘れたから、雨傘をさして過ごしました。


15:00 ディズニー・ドリームス・オン・パレ-ド“ムービン・オン”
フロートは変わってないし、出てるキャラも一緒。
でも、曲が変わるだけで雰囲気が変わるものです。
なかなか楽しめました。
が、今日はミニー運が悪い気がする。
最後のフロートにミニーが居ることを忘れてた。。。
おかげでビデオに収まる時間が短かったのは失敗。
まぁ仕方ないか。


15:50 スーパードゥーパー・ジャンピンタイム
そのまま後ろを向いて撮影。
なかなかのバカプルです。
キスをねだるミッキーと、はぐらかすミニー。
こういう舞台裏での掛け合いが楽しく仕方ない。
良い絵が撮れました。


17:00 フリフリ・オハナ・バッシュ
2回目なのでそれなりに踊ってみる。
チップ&デールが近かったので、ばっちり押さえました。
この場所はお城とフロートを同時に撮れる良い場所で好き。
でも、ミニーがずっとイン側でね。。
今回はミニーが写ってる時間短いのが残念。


約4時間外に居たので腕が真っ赤。
久しぶりの日焼け。
まぁヒリヒリしないし大丈夫でしょう。
もともと日焼けしてもそんなひどくならない体質だし。
この考えが甘かった。。


やる事も終わったので、お土産を求めてふらふらする。
プーさんが80周年らしく、記念グッズを売っていた。
折角なのでプーさん好きな人にお土産購入。
限定品はその時しか出ないからね。
並んでるものからキーホルダータイプの可愛いぬいぐるみセットを選びました。
いくつかを手に取り、3人で選んだものをお土産に。


後はコンフェクショナリーとか色々なお店を見て回る。
23周年グッズも色々出てるね。
彼女さん達はお土産買ってました。
私はとりあえず無しです。。
行くたびにお土産買ってるとキリが無いから、有給で行った時だけにしてます。
後は、カメラセンターに行って写真を引き取りました。
デジカメプリントが90分になってからカメラセンターは空いてますね。
良い事だ。


19:00 レストラン北齋
あいかわらず凄い混雑です。
私達はPSで予約済みだから、直ぐに案内されました。
昼食が軽かったから、しっかりと食べたくてステーキ丼に。
彼女さん達はマグロ丼とそばのセット。
相変わらず美味しかったです。
奥側の席だったので、パレードは見れず。
とりあえず話をしたり、写真を見せ合ったり、葉書とかを書いて過ごしました。
今回の季節のお勧めセットは、そうめんなので涼しげ。


とりあえず、閉園まで時間もあるのでふらふらする事に。
カリブの海賊。15分待ち。あきらめる。
こんな時間だし、なんとなく5分待ち以上では乗りたくないのです。
新しく出来た店とかを見て歩く。
久しぶりの千葉物産館とか。
面白いものも多くていいね。
外に出てみるとポツポツと雨が。。
しばらくすると20:30になって、花火中止のアナウンス。
雨もひどくなりそうなので、帰ることに。
ワールドバザールは帰る人のラッシュ。
こんな早い時間に帰るのは残念だけど雨じゃ仕方ないよね。
Aちゃんとはゲートを通った後お別れです。


21時頃駐車場に到着。
傘が必要な位に雨が降ってます。
ディズニーランドホテルの影響で、出口が1つだけ。
基本的にシー側に回されるようです。
その影響で、シーに近づくと道路がかなりの混雑。
あきらめて引き返しました。
セブンに寄ってジュースを買って、いつものように葛西ICから入る。
雨がかなりひどくなってきている。
風が無いだけマシだけど。
とりあえずゆっくり安全運転で帰る。
でも眠い。
やっぱり思ってるよりも体力奪われているみたい。
23時頃に海老名到着。仮眠を取る事に。
車のシートだから寝にくい。でも眠い。。
1時間ほど仮眠をとって、復活したので帰ることに。
海老名の交通情報を見ると事故渋滞。
事故車が2車線占領してるから仕方なかったです。
私達も安全運転で。
25時過ぎに帰宅。
そのまま爆睡です。。