日記

今日は彼女さんの誕生日。
おめでと〜
ちゃんと昨夜にカウントダウンもした。
プレゼントを用意してないけどさ。。。
今日はたっぷりと彼女さんをお祝いする!と、いきたいところだけど。。
彼女さんの会社で、有志のバーベキュー会。
前回も呼ばれたので、今回ももちろん参加。


7時起床。
彼女さんを起こすけど、起きれない。
1週間の疲れ貯まってるし、休日モードだと起きれないものです。
支度をして9時頃に出発。
集合場所のスーパーに彼女さんだけ下ろして、私は別の場所。


昨夜、彼女さんの会社に自動車ディーラーがいきなり尋ねてきた。
なんでも、修理が終わったから代車を返せって。
それってどうなのよ。
修理が何時終わるのか、なにより何処を直すって連絡がまったく無かったよね!?
それでいきなり尋ねてくるのはどうなのよ。
代車がレンタカーだからガソリン満タンにしないとならないし。
とりあえず今は返せない事を伝えて帰ってもらいました。
で、今日です。
バーベキュー開始までちょっと時間があるので、その間に引き取ろうと行って来ました。
ディーラーに着いて駐車場に止める。
相変わらず誰も来ない。
ここはそういう店だってわかってるけどさ。。
店内に入って行って、受付を見る。誰も居ない。
しばらく足音とかカツカツやってみる。
やっぱり誰も出てこない。
ちらっと人の居る方をのぞいてみる。
今、目があったよね!?それでも出てこない。
あきらめて声をかけると、出てきたけど忙しそうにしてる。
朝一の来店で忙しいのはわかってたけど、こうまで相手にされないとね。。
とりあえず直した車のキーを渡されて、荷物の移動をするように言われる。
荷物の入れ替えをしつつ、修理箇所を見る。
トランクのドアと、バンパーが新品になってる。
ついでにエンブレムも新しい。良いねぇ。
荷物入れ替えが終わって、改めて店内に入る。
代車のキーを渡しておしまい。
って、なんであんたは一歩も外に出てこないかねぇ。
車のココを直しましたとか説明しないの?
口頭で朱理箇所を説明されただけ。
修理箇所の紙ももらえない。どれくらいの値段がかかったのかもわからない。
別の店だけど、ファンカーゴ買った時も対応が微妙だったなぁとか思い出す。
この系列店はどこもダメかもと不信感ばかりつのる。。
ラクティスはあきらめるか。。


戻ってきたファンカーゴを久しぶりに運転。
やっぱりマイカーは落ち着くね。
そりゃラティオに比べれば色々劣ってる事も多いけどさ。
彼女さんと合流する為に車を走らせる。


全員集合して、11時頃にバーベキュー会場に移動。
今回も色々な話をしながら食べました。
子供たちと河に行って遊んだりして。楽しかったなぁ。
彼女さんの誕生日をお祝いしてくれた。
ケーキ買ってきたまでは良かったけど、子供が多くて分け前は少ない。
でも美味しいケーキだったなぁ。今度お店に行ってみよう。
16時頃に、疲れとビールの影響でダウン。
しばらく車で寝てました。。
蚊が怖いから窓を締め切ったのは失敗。
ついでに、代車から戻したばっかりで、枕になるようなものが無かったのも失敗。
汗かきながら寝てた。微妙に首が痛くて起きる。
気づくと片付けが終わって、解散モード。
まぁ彼女さんの会社メンバーだから私が寝てても問題ないか。。
とか思いながら寝てました。
片付けしなくてすいません。。


たっぷり食べて、夕飯も要らないくらいだけど、折角の誕生日。
ケーキを買いに行く。
あ、当然ですが彼女さんが運転してます。
飲酒運転ダメ!
色々あるケーキ屋のうち、最近行ってなかったケーキ屋に。
ケーキは誕生日の必需品だもんね。
帰宅して私は寝ました。
眠くてしかたなくて。
でも、寝る前に会社から電話。
明日出社してって。。
誕生日な週末なのに凄く残念です。。


20時頃に起きだす。
寝すぎたね。。
ケーキを食べて色々と話をする。
これからもよろしくね♪