日記

8時に起床。物凄く眠い。
30分位ぼーっとTVを見て、体を起こす。
彼女さんは疲れが残ってるだろうから寝かせておいた。
雨も降って無いし、私一人が起きて会社行けば良いしね。
出かける前に、洗濯機に洗濯物を放り込む。
彼女さんが洗濯を忘れないように書置きも残す。
休日出勤で彼女さんの負担は増えるから、多少は家事やっておかないとね。
09:30頃に出発して、セブンでお弁当を買いつつ出社。


彼女さんは私が出た直後位に起きたらしい。
14時から美容院を予約したって連絡があった。
プリンになっちゃったから染め直すらしい。


私はひたすら仕事。
休日出勤はだるいので多少休憩しつつ。。
19:30頃に終わって、帰宅。
そういえば午後になってから彼女さんから連絡が無いなぁとか思う。
とりあえず帰るコールをしてみる。
なんか暗い。うーん。どうしたんだろう。
外に出てるって言ったからかな?
美容院の後にどこか出かけたんだろうなぁと思う。
それならば、そのまま外食にして、彼女さんの誕生日も祝えるなって思う。
色々考えながら帰宅。


帰って来ても彼女さんは相変わらず暗いまま。
悩んでも仕方が無いので理由を聞く。
今日の洗濯で、買ったばかりのお気に入りスカートが色移りしてしまったらしい。
あら、それは残念だね。洗濯機に一緒に入れちゃってゴメンって思う。
「形あるものいつか壊れる」って思ってる私。
モノに執着心があまりないって言われます。。
色移りしたからと言ってもちゃんとはけるし、そんなに目立たないし。
どうしても気になるならば別の新しいものを買えば良い。
そう軽く思ってしまうのが私。
でも、彼女さんは違った。
物凄く落ち込んでいる。
聞くと、洗濯が終わった後に気が付いて、実家に電話したり、クリーニング屋に聞きに行ったり。
どうにかして落ちないものかと色々試したらしい。
それでもダメで、お気に入りという事もあって落ち込んでる。
というか、納得出来ないらしい。
話を聞いているうちに私もどんどん申し訳なくなる。
洗濯なんて適当。なんでも放り込んでしまう自分を反省。
朝、彼女さんを起こしておけばこうならなかった。
気を利かせて洗濯機に入れなければ良かった。
誕生日の翌日なのにひどいことになった。
色々思う。
昔から、良かれと思ってやった事が裏目に出る事が多い私。
今回もそうなってしまった。。。
なんだか自信を無くします。
自分が必要とされていないって思ってしまう。
必要とされない事が一番落ち込む。
今度は逆に彼女さんに慰められる私。
ダメだね。。


夕飯は、彼女さんがウナギを買ってきたのでウナギ丼。
スーパーのだけど、ふっくらしてて美味しかったです。


色々と落ち込んだ今日でした。
とりあえず寝て起きた今は大丈夫だけどね。
浮き沈みがあるのは仕方が無いです。