日記

1週間の疲れが貯まってる。
起きたのは10時頃。
沼津の花火大会に行きたいので、それなりに忙しい。
とりあえず朝食。
貯まった洗濯物をする。
曇ってるけど、布団を干す。
スポーツクラブに行く支度をする。
このところ忙しくて全然行けなかった。
夏なので、プールにする。


スポーツクラブに着くと、30分後にアクアビクスがあったので、申し込み。
それまでは水中ウォーキング。
久しぶりなので疲れるね。。
アクアビクスは初めて。
というか、エアロビクスもやった事無い。
これが疲れたよ。。
45分間ずっと手も足も動かして、ジャンプしたり回ったり。
かなり良い運動になりました。


スポーツクラブを出て驚いた。
なんか地面が濡れてて、雨が降った形跡が。
通り雨っぽいけど、うちは布団出してる。。
15時頃に慌てて帰宅。
布団は多少湿っているものの、目に見えて濡れてるわけではない。一安心。
とりあえず取り込んで、布団乾燥機をかけてほっとく。
おかげで布団で昼寝できなかった。。
プールの後って、なんであんなに疲れるんでしょうね。
空腹をトマトパスタで満たす。
満腹になると眠くなる。
ちょこっと椅子で寝る。
って子供みたいだよ。。


18時頃に家を出発。
最寄り駅に着くが、無茶苦茶混んでる。
余裕もって電車到着よりも早く出たのに間に合うか微妙。
早くJR東海Suica導入して下さい。。。
TOICAは名古屋近辺のみだし、まだなので却下。
どうにかホームに着いたが、去年同様に恐ろしい程の混雑。
電車もすし詰め状態でホームに入ってくる。
私達はあきらめて次の臨時列車を待ったけど、無理やり乗る人も多数。
この時間からじゃ早く行っても変わらないと思うけどね。。
臨時列車は空いてて、座ることも出来た。
子供連れが居たので譲ったけどね。
久しぶりの沼津駅。人だらけでした。


花火を見る場所は決めてなかったので、適当に歩く。
裏路地にあった駐車場がそれなりに思えたので、場所取り。
レジャーシートとクッションを持ってこなかった事を後悔。
そういえば、出かける前は虫除けスプレーとか言ってたけど、持ってこなかったなぁ。。
場所がわかりにくいので、彼女さんを置いて私が買出しに。
屋台はどこも混んでるけど、なぜか惹かれるね。
3軒回ってたこ焼き、じゃがバター、イカ焼きを購入。
飲み物はペットボトルお茶を持ってきてるから大丈夫。
ビール買うと高いしね。。
適当につまみながら花火鑑賞。
有料鑑賞席には勝てないけど、意外と良い場所だったと思う。
最後まで見てから撤収。


帰り、靴屋にふらりと立ち寄る。
彼女さんのサンダルを探していたもので。。
お祭り特価も手伝って2足購入。
掘り出し物はこういう店にあるものです。


帰りの電車もそんなに混んでなかった。
家に帰って来て、だらだらしてから就寝。