日記

待ちに待ったタンスが届きました。
これで我が家の片付けも変わるはず。
しかし、新しいものを受け入れるには色々と大変でした。。


昨夜は1週間の疲れがあったし、やってられなかったので、ワインを飲んで早々に就寝。
最近は毎週こんなんだなぁ。。
で、今朝は8時起き。
タンスを置く場所を作らないとならない。
朝食をとって、急いで片付け開始。
昨日の時点で、11時から12時と言っていたので、それまでにね。


寝室の布団を外に干す。
タンスを置こうと思っていたリビングの荷物を寝室に移動。
適当に掃除機をかける。終了。
リビングが綺麗になった代わりに、寝室が大変な事に。
とりあえずタンスはいつ来てもOKなようにしました。


11時過ぎに予定通り家具屋到着。
来たと思ったら、あっという間に運び入れて帰って行きました。
プロは凄いなぁ。。
タンスの写真を撮ったりして、一旦休憩。
素麺で昼食。


午後は片付け。
折角綺麗になったリビング。
このまま使いたいものだ。
というわけで、リビングの模様替えを決行!
こっちのカラーボックスを移動して、食器棚を動かす。
ほとんど置物になっている昔の冷蔵庫を寝室に移動。
でも、その為にには寝室の荷物整理をしないとならない。。
あれこれ片付ける。


そんな中で、今使っていない大きなテーブルが邪魔になる。
とりあえず実家に持って行くことに。
ついでに片付けで必要な棚とかを見にホームストアに行く。
でも、新しいレイアウトに合って、今後も使えそうなのは無い。
無くても良いからと思い、じっくり考える事に。
実家に行く途中で、電気屋に寄る。
母親が会社で新しくパソコンを買うので、スペックを見ておいてって伝言があったので。。
で、彼女さんがN702iS発見。
買おうかどうか悩んでる。
明日まで、新規店舗オープンに伴い、2千円引きで買えるらしい。
そろそろ買おうと思ってたけど、いざとなると悩むのが彼女さん。
今日はとりあえず買わない事にする。


実家に行って、机を置いてくる。
猫と遊んで満足したところで帰る。
家の片付けもあるので、早々に帰ります。
気づけば19時過ぎ。
とりあえず夕食を作る。
まだごちゃごちゃなリビングだけど、食べないとダメだしね。
食後はまた片付け。
今夜はあ寝室で寝るのはあきらめた。
23時頃に力尽きて、リビングに布団を敷いて寝ました。