日記

今朝、突然の雷で目が覚めた。
週の初めはゆっくり寝ていたいもの。
でも、こういう自然現象じゃ仕方が無い。
しばらく彼女さんと話しながらゴロゴロ過ごす。
雷の光から、音がするまでが間あるし、かなり遠い所みたい。


すると突然、灯りが点いて、エアコンが動き出した。
超常現象か!?
とか思いもしなかったけどね。。
どうも、瞬間的に停電があったらしい。
で、灯りが誤作動をした。エアコンは完全に止まってなかったのかな?
理由はともかく、いきなり灯りが点くのは驚く。
とりあえず周りを見回して、影響は無さそう。


灯りとエアコンを消して、寝る。
しばらくすると雷も遠ざかり、気づけば朝になってた。
自然現象だから仕方が無いけど、眠れないのは困るね。
ちなみに、瞬間的な停電と判断したのは、ビデオの時刻が飛んでたから。
このデッキは電池無いから停電あると飛ぶんだよね。。
まぁ今はほとんどDVDレコーダだからビデオデッキはおまけ。
しばらくは時刻を表示しないでほっときますか。。