日記

月曜に長野で彼女さん父方祖父の13回忌です。
というわけで、私達も参加する為に、まずは彼女さんの実家に移動。
金曜の仕事が終わり次第、移動を開始。
21時頃に出発。海老名SAに寄りつつ23:30頃に到着。
今回はどこも渋滞してなかった。
3連休だから渋滞覚悟してただけに拍子抜け。
まぁ疲れないのが一番だからね。


今朝は8時頃起床。
まったりして、11時頃に買い物に出かける。
家に居ることが多い彼女さんの母親。
連れ出す事が目的なので、色々とお出かけ。
昼食はお寿司でした。
ランチタイムだと安い店も多いよね。
美味しくて安くて満足でした。
その後、買い物して帰宅。


15時過ぎに彼女さんの友人が来る。
車屋さんなので、実家の保険関連をやってくれてる。その手続きにね。
久しぶりに会いました。
いつものように子供連れて来たけど、大きくなったね。
1年で子供はかなり成長するものだなぁとか思った。
微妙に眠くなったので、途中で中座。
昼寝をしておく。
19時頃に起きてもまだ友人が居たのはちょっと驚いた。
夕食を一緒に食べる。
まぁ別に居るのは良いけど、もうちょっと気を使って欲しかったなぁとも思う。
明日早いのは言ってあったしね。。
20時頃まで居ました。


その後は皆で明日の支度。
8時には移動を開始しないと渋滞に巻き込まれる恐れもあるし。
彼女さんの祖母も連れて行くので、朝早い移動は無しです。。
ドライバーの私はそれなりで先に寝させてもらいました。