日記

気候も良いし、タイミングも丁度良い。
ということで、彼女さんの母親が来ました。
彼女さんの母親も法事とか色々忙しくて、息抜きさせてあげたかったし。


疲れもあって起きたのは10時頃。
11時過ぎに来る予定だし、多少遅れてくるという情報を受けてゆっくり過ごす。
が、11:15頃にいきなり三島駅到着の連絡。
慌てて片付けとかをとりあえずやりました。
彼女さんが迎えに行ってる間に頑張ったよ。
朝食抜きだけど、そんなにお腹空いてないから問題無し。
それにもう昼なので、そのまま沼津港の方に行く。
彼女さんの母親は魚料理好きだし、沼津は良い魚食べられるしね。


沼津港はかなりの混雑。
丸天にしようと思ったが、混み過ぎてて断念。
1時間以上待つのはキツイ。
だったら別の日に来るよ。。
そんなわけで、別の店に行く。
チラシ寿司を頼んだけど、茶碗蒸しとかも付いてたし。
どれも美味しくて満足です。
ヨーカ堂に寄って帰宅。
食材調達して、母親に作ってもらうのが目的。。


というわけで、帰宅して少々休憩。
早速、揚げ物作りに取り掛かる。
彼女さんは、油を扱うのが怖くて、今まで揚げ物をやってなかった。
後片付けとかが面倒だからってのもあるけどね。。
今日はメンチカツに天ぷら。揚げ物を作り置き。
ゆっくり夕食をして、色々話をしました。
こういう時間を大事にしたいね。