日記

クリスマスドリームス・オン・パレード

6時起床。荷物整理とかをやる。
そういえばモーニングコール頼むの忘れてた。。
持って帰れるルームアメニティを分配。
ミラコスタ宿泊者しか買えない、ミネラルウォーターも3本全部購入。
パークに行く以上、ミラコスタを堪能する事は不可能だけど、満足はしている。
いつか長期滞在してミラコスタを堪能したいものです。。
8時に出発。リゾートラインでランド駅に移動。


平日だけれどもそれなりに混んでいる。
予定通り9時オープン。
私はハニーハントのファストを取る。10:40〜のが取れました。
彼女さん達はバズのスタンバイに並ぶ。合流後して入る。
私はまた4万点。彼女さん達は10万点。どうもわからん。。
フォトロケで写真を撮る。
ベル好きの彼女さんにとって、待ちに待ったフォトロケ。
全体的に多少の列で撮影できました。
ペニーアーケードでスーベニアメダルを作る。
空いてるコンフェクショナリーでお土産購入。
カメラセンターに行って、昨日分の写真を現像に出す。
1時間前になったので、パレードルートアウト側で待ち開始。
彼女さん達はスプラッシュのFPを取りに行く。
帰りに、ホーンテッドミニーの付いたカチューシャを買って来てた。
この格好は人気だよね。そりゃ思わず私も付けたさ。。
そんなこんなであっという間にお昼。


12:10 ディズニー・クリスマスドリームス・オン・パレード
フロートはドリームスオンと同じ構成。
多少クリスマスになったかな。
でも、それはそれで楽しめました。
ただ、曲がリピートなので耳に残りますね。
終わった後、しばらくは離れませんでした。。


時間が過ぎてしまったけど、ダメ元でハニハンに。
「次回は気をつけて下さい」って注意をされたけど、どうにか入れました。
久しぶりに乗ったね。
色々と細かい所をみて楽しみました。
その後、スモールワールドのFPを取る。
FPをとってあったスプラッシュに乗る。
彼女さんはミニーのカチューシャ付けてたし。。
写真の柄が、クリスマス版だったので購入。
はじめて買ったけど、支払いと受け渡しは別の列なんですね。
いきなり受け渡し列に並んだら、ダメって言われた。。


ビックサンダーのFPを取る。
スモールワールドに乗る。
トゥーンの入り口でパレード?に遭遇。
トナカイとソリに乗ったミッキー&ミニーでした。
あまり調べないで行ったのでそんなパレードやってるのは知らなかった。。


スィートハートカフェでサンドイッチとスウィーツ購入。
ちょっと遅めのランチ。
ちゃんとスウィーツも買って、美味しく頂きました。


カメラセンターに行って写真を引き取る。
エントランスでキャラグリをやっていたので色々撮る。
スージー&パーラ&マックスが面白かった。


15:50 ディズニー・クリスマスドリームス・オン・パレード
戻ってみるとやっていたので、パートナーズ像裏から鑑賞。
最初のブロックだけ見て終了。
微妙に時間がある。困った時にはカリブの海賊
16:30頃となったので、シンデレラ城前で待ち。
丁度真ん中辺り。人もどんどん集まりだしたたし、丁度良いかな。


17:10 トウィンクル・ホリデーモーメント
ショー自体は短かったけど、物凄く綺麗だった。
シンデレラ城に色々映すのは今後の定番になるかもしれないですね。
そうなるとお城はもっと白いと良いなぁ。。
面白かったのは各キャラクターが思うままにクリスマスソングを歌う所。
ミニーはWelocome to Christmasを歌おうとしてたのが良かったね。
そのまま歌っちゃえば良かったのに。。


ビックサンダーマウンテンに乗る。
割と後ろの方だったので怖かった。
久しぶりに乗ったせいかなぁ。スピードも上がってるような気がしたし。。


ハングリーベアでカレーを食べる。
休日じゃないとココはそれなりの混雑なんですね。
それに驚いた。いつもは混み過ぎてて、夕食候補からも外れてたし。
彼女さんとAちゃんは中辛のチキンカレー
私は辛口のエビフライカレー
カレーはやっぱりチキンカレー。。って言われたから。
でも、ポークの方が私は好き。


今後の予定を考えたが、疲れたので帰る事に。
ドリームライツはあんまり変わって無いという噂だし。
明日も普通に仕事だし。。
今帰るのが妥当だろうという事になりました。
最後にスィートハートカフェ寄ってチーズケーキバー購入。


19時過ぎにパークを出て、リゾートラインでシー駅に。
外の売店でシーのクリスマスショッピングバックを購入。
彼女さんが最後まで買おうかどうか迷ったけど、絵が可愛いので購入。
20時頃に出発。ミラコスタの駐車カードが返って来る事に驚いた。
本当に何度でも出し入れできるんだろうなぁ。。
首都高も渋滞が無い。平日はこんなものなのか??
22:00頃に帰宅。楽しかったなぁ。。
これでしばらく頑張れます。