日記

オーバー・ザ・ウェイブ

今回は気合を入れて半年前にミラコスタを予約。
当然、当日も気合十分。03:30起床し、4時頃出発。
折角早く入れるんだから有効活用しないとね♪
休憩で海老名SAでご当地ミニーの静岡茶版ミニー購入。
そのまま携帯ストラップに。
駐車場に、姫路から来たシーのラッピングバスを発見。写真を撮る。
そのバスに乗ってきたと思われるカップルさんと写真撮りあいしました。
あのカップルさんも良いインパ楽しめたかなぁ。。


06:30頃にミラコスタ到着。
立体駐車場ではなく、ミラコスタの入り口が近い場所に止める。
着いたところで彼女さんが悲鳴を。。
主要な化粧道具を忘れたらしい。。
ミラコスタ内のミニリザがオープンするのは8時。
待っていられないので、フロントでリゾートラインのチケットを引き取る。
リゾートラインを2日間使えるのは良い事だ。
とりあえずレベルまでお化粧して、彼女さんはコンビニに向かいました。


私は、7時頃に入場ミラコスタ用シー入場列に並びはじめました。
まだ階段を下りる前で、子供用TVがある辺り。
大体30組目かな。
07:15頃に列が階段下に移動。
07:30頃から宿泊者かどうかの確認開始。
私はミラコスタから来た封書を見せました。
ルームキーで確認する人が多かったかな。
最悪は宿泊者リストで確認してたみたい。
その後、手荷物検査もして準備万端。
でも彼女さんとAちゃんはまだ到着できず。。
07:45に入場開始。
ミート&スマイルは入って直ぐの場所に列を作るらしい。
折角なのでとりあえず入ってみる。
人の少ないハーバーを眺めるのは気分が良いねぇ。。
07:55頃に彼女さんとAちゃん到着。
急いで入って、ハーバーのフォトロケーションで写真を撮る。
この場所は何時でも混んでるから、朝撮っておいたほうが良いからね。
その後、タワー・オブ・テラーのスタンバイ列に並ぶ。
実際に入場できるのは8時から。
それまでは外に待ち列が出来ていたようです。


まぁこれだけ早く入ったので、中ではあまり待ちませんでした。
説明は本当に謎だらけ。どういう技術が使われているんだろう。
タワーの謎とかよりもそっちが気になるのはダメですかね。。
じっくりと美術品とかを眺めたいところですが、ほとんど止まらずに乗り場到着。
2FのツアーAでした。丁度、先頭だったので6番の席。
一番前で外が良く見える。
フロリダで乗った時よりもなんとなく怖かった。
足元に荷物置きすぎて緊張してたからかな。。
外の景色も良く見えたし、もっと乗ってみたいものです。
まぁまだまだ乗るとは思うけどね。。


そのままリドアイルに移動。
テラーの周りは物凄い人だかりが出来ています。
当然といえば当然ですね。
その人の流れに逆らって移動するのは大変でした。。
中央の柵後ろにある、段の上に場所取り。
私は場所取り。彼女さん達はマンマ・ビスコティー・ベーカリーに。
戻ってきたところでサンドイッチで朝食。
やっぱりマンマのサンドイッチは美味しい。


10:00 ミート&スマイル
今回は中央よりということで全体が良く見えました。
クリスマスになってもあまり変化は無い。
まぁCDで散々聞いておいたから出てくるタイミングとかは完璧。
相変わらずの楽しいショーでした。


終わり次第、そのままコロンビア号に急いで移動。
パークの朝は忙しい。。
始まるまではそれぞれ休憩したり、話をしたり。
こうやって待つ時間も大事です。。


12:00 オーバー・ザ・ウェイブ
今回見て思った事。トニオ&マリアって肉声?
まぁそれは置いておいて。。
前回は後ろから全体的に見たので、今回はじっくりと見ました。
ドタバタ劇で面白く出来上がってます。
クリスマスパートはそれなり。
それよりも。ミッキー&ミニーのサンタ姿が可愛すぎる!
出てきた瞬間にちょっと錯乱した。。
また一歩落ちていった気がした。。


終了後、そのままポンテベッキオに移動。
ここから全体を見るのが良いと判断して。
今日は風が強いので待ってる人は少なめだったかな。
ストロベリーポップコーン、シューコロネを食べる。
はじめて食べたポップコーン。意外と美味しい。
シューコロネは評判通り。甘さ控えめで軽くて美味しい。
満足です。
後はひたすら小さくなって風を避けつつ待つ。
途中、ウェディングゴンドラが来たので撮影。
凄く幸せそうなカップルさんでした。
ウェディングのゴンドラオプションは魅力的だなぁと思った。


あと、この場所は立ち見の場所。
私達が寒くて小さく座ってるので、当然後ろに何人か並んで来る。
小さい子が居ると見えなくなる恐れがあるっていうのを伝えるすべが無い。。
キャストさん。もっと頻繁にアナウンスして下さい。。
仕方が無いので立って待って、ここはキミ達では見にくい場所だとアピール。
こういう時にどうすればいいか難しいよね。。


14:30 レジェンド・オブ・ミシカ
最初の頃、フロートから出る水で虹が出来た!
太陽の位置とかでたまたまだろうけど、綺麗だったなぁ。
フロートも凄いし、ストーリーも良い感じ。
キャラクターが高いところに行くので散らばっちゃうのが難点かな。
でもかなり楽しめました。


そのままミュージックシアターに。
15:45の回は定員オーバーで締め切ってました。
列は落ち着いてしまえば多少出歩けます。
アトラクションは無理だけど、買出しとかは大丈夫。
そこで、ウォーターフロントパークでブラックペッパーポップコーンを買ってくる。
やっぱり美味しいね。病み付きになりそうなこの味。
あっという間に食べ終わります。
待ち時間は寒かったけど、さっきと違って風が無いのであまり辛くない。
風よけは大事なんだなぁと思った。


17:15 ビッグバンドビート
クリスマスパートはドナルド&デイジーも出てきて華やか。
定番ソングをジャズで聞くのも良いものです。
会場全体で手拍子し続け、盛り上がるので、楽しいけれど疲れるかな。
ミッキーのドラム姿に惚れ惚れしたのはお約束。。


終わったところで、ミラコスタに行ってチェックイン。
今回もエクスプレスチェックアウトにしました。
明日の予定がシーならばチェックアウトする時間もあるけどね。
チェックアウト手続き無しで済むのはありがたい。
部屋を出るときに「掃除してください」の札を下げておくと、チェックアウト扱いになるらしい。
そうしておけばみんな分かりやすいよね。。
この時に、駐車場のチケットを受け取る。
宿泊の間は出入り自由らしい。うまく使えるといいけどね。
駐車料金は部屋代金と一括請求です。
あと、この時点で全員の名前入りルームキーを作ってもらう。
今日の記念品は大事です。


部屋はトスカーナサイドのトリプルルーム。4210号室でした。
駐車場の見える場所で、臨海公園の観覧車も綺麗に見えました。
アクアスフィアが部屋から見えないのは残念。
まぁ廊下からばっちり写真に収めましたが。。


18:50 ヴェッラビスタ
事前予約しておいて良かった。
相変わらずココは人気ですね。
窓側の席に案内されました。
ブラヴィッシーモ!も良く見えるし、良い席だ。
コースは悩みましたが、3人共にベッラノッテコース。
飲み物は、炭酸がダメな彼女さん達。
既存のカクテルは炭酸入りが基本なので、オリジナルで作ってもらうようにしました。
彼女さんがオレンジベースのオリジナルカクテル。
Aちゃんがリンゴベースのオリジナルカクテル。
私はイル・マニーフィコ。
料理もドリンクも美味しくて大満足。


20:10 キャンドルライト・リフレクションズ
ココで見る為に予約したわけです。楽しみにしてました。
相変わらずアナウンス無しにいきなり始まります。
毎年見ているけど、ホント飽きない。
何度見ても感動してしまう。
ココで見ると、キャラクターまでは遠くなるけど、高さが同じになる。
今までと違う見方ができて良かったです。
シーのクリスマスの定番となったこのショー。
もし次のショーを考えるとするとかなり難しいでしょうね。。


結局、21時頃までゆっくり食事をしました。
美味しいものはじっくり食べるのが良いかね。
支払いはこの場で払うか、部屋付けにするか。
折角なので部屋付けにしました。
宿泊の証拠としてルームキーを渡して清算完了。
その後、シーに戻ります。
何かアトラクションに行こうかとも思いましたが、思ったより時間が無い。
仕方が無いので作業分担。
明日の為にカプチーノ味、ブラックペッパー味のポップコーンを購入。
お土産の買い忘れを購入。などなど。。
22:00のツリーを見る。
これは、21時から20分間隔でやってるものです。
別バージョンのWelcome to Christmasが流れる中、ライトと噴水のみのショーです。
意外と知られていないらしく、周りの人達は驚いてました。
その後、マンマで翌日の朝食を購入。
閉園アナウンスが流れてる中、ミラコスタに帰っていきました。
部屋をひとしきり堪能した後、交代でお風呂。
24時頃に就寝。疲れ果ててたので先に寝させてもらいました。
というか、ベッドに横になったら朝だった。。