日記

休日は寝すぎていかん。
昨夜は26時に寝て、起きたの12時頃。
10時間は寝すぎだよね。。
今寝ている部屋は北側で朝日が入りにくいのがダメなのかも。
線路沿いで生活してるから音に対しても鈍感になってるし。
ふと目が覚めて驚くことが多い。
それにしてもなぁ。。


今日は来週行くスノボの支度がメイン。
といっても私のボードだけ。
1泊2日だからあんまり荷物無いし、来週中に全部の支度を終わらせておけばOK。
持ち運ぶに大変なボードだけは宅急便で送っておかないとね。
朝食をとって、支度を開始。
物置からひっぱり出して手入れをする。
ってもワックス剥がして、ベースワックス&滑走ワックスを塗っただけ。
スプレー式のワックスだから簡単なものだね。
換気してやったけど、室内がかなり臭くなって彼女さんに不評でした。。
窓開けてたけど換気不足を恐れて換気扇もつけられたし。
まぁ仕方ないかね。


終わったところでスポーツクラブに。
あんまり時間がないけど、せめてお風呂だけでも。
とりあえず20分ほどバイク。
終わり次第お風呂に入りました。


スポーツクラブの後は、私の実家両親と食事。
久しぶりに誘われたもので。
北海道料理のチェーン店みたいなところだったけれど美味しかった。
私はジンギスカン鍋を食べた。
羊肉を焼かないで煮るのははじめて。
味噌ベースの鍋で臭みもなく美味しく食べれたなぁ。。
私の父親が石狩鍋を頼んだけれど、シャケが切り身で入っていない事が納得いかなかったみたい。
普通の刺身が皿に乗ってきたのが驚いたね。。
石狩鍋はシャケがメインなのにそんなんじゃ満足できないって。。
まぁそれ以外は特に問題なく。
チーズフォンデュをはじめて食べたけど、そういうものなんだろうなぁという感想。
食事はそんな感じ。
後はお話。今回は家の話がメイン。
そろそろ本格的にって言われた。


帰宅してまたゆっくりしてしまった。。
色々話もあったしね。