日記

今日も気づくと12時近く。寝すぎはいかん。
起きたところで、私の母親から連絡。
早速不動産屋に行ってきたから、資料渡したいって。。
我が家の家系は瞬発力重視なのか!?
思い立ったら直ぐ行動するのはこの辺が影響してるのかねぇと思った。
で、食事もそこそこに母親と話しをする。
良い所は良いね。でも当然高い。
本格的に検討するとは言ったけど、どうなるか自分でもわからない。
解決できない悩みだけが増えていく。。


まぁ悩んでいてもお腹はすく。
母親が帰ったところで昼食。今日はホットケーキ。
クマクマ印じゃないけど、市販のホットケーキミックスで美味しく食べました。
その後は買い物。食料品を購入。
いつもと違う所で買ってみる。
で、折角違う所に来たので探検。
彼女さんの会社で美味しいシュークリームを頂いたらしいので、そのお店に。
場所は調べておいたけど、基本的にカンで。。
駐車場が狭いけれど、店内はかなり込み合ってた。
なかなか評判の良いお店のようで。
シュークリームとケーキ2個購入。
帰りに、昨日作ったスノーボードを宅急便で送る。


帰宅して我が家の家計を見直してみる事に。
今月は食費とかのレシートを取っておいたし、光熱費も大体チェックした。
で、計算してみると・・・今月は赤字。
色々あって私の収入が若干少ない事は確かだけど、それでもどうにかなるかなって思ってた。
改めて計算してみるともっと稼がないと話しにならない。
既に赤字なのに家を買うローンなんて組めるわけがない。
なんかこう言っちゃなんだけど未来に希望が無い。
なんか軽く落ち込んだ。
なんで収入少ないかねぇ。。
悩んでもどうしようもないので、支出の多いところを見直し。
来月からの家計計画を立てました。
家の購入はもうしばらく保留なのかなぁ。。
どうしたものか。


あ、買ってきたケーキは美味しく頂きました。
なかなか美味しいけど、まだ評価しないでおく。
生クリームがあまり甘く無いのが売り。
シュークリームはそんな感じだったけど、ケーキの方はイチゴたっぷりなのを買っちゃったから、生クリームがわからない。。
もう一回位行って、このケーキ屋は今後お付き合いするか悩みます。
スウィーツの美味しい店を見つけるのは楽しいね。
でも、即断して買わないって決めるわけにもいかないし。
まぁそのへんは適当に。。