日記

目覚まし時計は6時にセット。
でも、朝食は07:30からって事になってる。
まぁ朝食が終わって直ぐにゲレンデに行けるように着替える。
後は荷物整理。1泊だと慌しいね。
天候は昨日と変わって軽く吹雪いてる。
防寒を考えてウェアに着替えました。
朝食もバッフェ形式。
普段がパン朝食なので、ご飯朝食にしました。
久しぶりに納豆食べたし満足です。
チェックアウトして、荷物を預けて、ゲレンデに。
昨日と代わって新雪が多くて滑るには良い感じ。
ただ、風が強い。
真っ直ぐ滑るのも一苦労。
昨日動けなくなった初級コースの平坦なところでも、さらに前に進まない。
地吹雪の塊がこっちに向かってくるのが見えて怖かったね。。
まぁそれでも日曜ということもあって人がかなり多い。


風も強くて、人も多い。とにかく滑りにくい。
11時頃に見切りをつけて上がる事にする。
当初予定ではホテルの温泉に入ってから駅に行く予定でした。
でも、ホテルの温泉が13:30からしか使えない。
それだと色々と不便だということに。
駅に行って、ぽんしゅ館のお風呂に行く事にする。
ウェアから着替えて、ボードをしまって。
要らないのを宅急便で送る。
往復宅急便は便利だなぁ。。
準備も整ったところで駅行きのバスに乗る。
2日間お世話になりました。


駅はかなりの混雑。
まぁ日曜だし仕方が無いかもね。
それでもぽんしゅ館のお風呂は空いてた。
大型ロッカーあるし、バスタオルも貸してくれる。
800円なのは若干高い気もするけどいいかな。
お風呂は日本酒が混ぜられているらしい。
入っている限りは普通。
酔っぱらうことは無い。なんせ香りもしないし。
とりあえずなんとなくお肌がすべすべになってる気もする。
でも、露天風呂がないのがちょっと残念かな。


さっぱりして、待合室で彼女さん達を待つ。
蕎麦茶が飲み放題だったので頂く。
疲れがでて、軽くうとうとしてきたところで彼女さん達が来る。
女性の方にはパウダールームもあって大満足らしい。
お風呂の後は昼食。
朝食食べ過ぎたので、遅めの昼食でも大丈夫。
私は山菜ソバ。彼女さんはおにぎりセット。Aちゃんはなんだっけ。。
食べ終わって、お土産屋を物色。
美味しそうなお土産を購入。
でもまだ電車出発までは時間がある。
モツ煮を食べて待つ。
新幹線は空席無しらしい。
15時の時点で20時まで空き無しだってアナウンスしてた。
しっかりと指定席取っておいて良かった。


ホームはかなりの人で混雑していました。
私はモツ煮の入れてあった発泡スチロールを捨てたくてウロウロ。
ホーム上にゴミ箱が無くなって不便ですね。。
一度下に降りて、待合室近くにゴミ箱がありました。
でも、捨て終わった頃には電車の入線時間。
エスカレータを待つのが面倒で、遠回りな階段を駆け上がる。
人をかき分けつつ乗車位置に急ぐ。
その途中でホーム上の待合室にゴミ箱発見。
こんな近くにあったとは。。
出発前になんだか疲れてしまいました。
乗車後は多少おしゃべりをして、後は寝ていた。
疲れてるからそんなもんだよね。


大宮でAちゃんとお別れ。
2日間楽しかったね。とお見送り。
私達は東京までまた寝ます。
東京到着は17時過ぎ。
まだ微妙に明るさが残っている。
折角東京まで出てきたので、丸ビルに寄っていく事に。
マークス&ウェブの石鹸が無くなったから買い増し。
ココの石鹸のおかげで乾燥肌のかゆみが無くなってる気がする。
香りも良いし、今後も出来れば使いたいものです。


1時間程色々と見て、東京駅に戻ってくる。
三島止まりの新幹線で帰宅。
寝過ごす心配が無いので爆睡。。
あっという間に三島駅到着。
タクシー乗り場に行くが、私達の2組前くらいで駐車場のタクシーが無くなる。
やはり人気らしい。
しばらく待って来たから良いけどね。
今回も運良く1メータで家に到着。
運転が荒っぽい感じもしたけれど、1メータで着くなら良いか。。
安全運転以上にゆっくり走って900円位になったこともあるし。
それはそれで。。


帰宅して、食材の買出し。
だるいけれどこれだけはやっておかないとダメだし。
買出しの後、ラーメンを食べに行く。
今から夕食つくるのは面倒だし、なんとなくラーメンな気分だったので。
帰宅後は軽く荷物片付け。
濡れている洗濯物を出しておく。
力尽きた所で就寝。。