日記

3連休だからもっとゆっくりできると思ってた。
でも、彼女さんが結婚式に出た事によって、実質2日休み。
昨日もまったりしたから、3連休だってのに早く過ぎた感じがする。
あんまりダラダラしてると仕事する気が無くなるので、今日はちゃんと動く。


それでも8時頃に起床。
朝食の後、スノボも道具を片付けたり、部屋の掃除をする。
一段落ついたところで、私は自転車のパンク修理。
持ち運び式の空気入れしか無いから意外と大変でした。。
パンクの原因はネジ切りのゴミみたいなの。
なんでこんな小さいのを踏んだのかわからん。。
原因がわかったところで、直そうとする。
が、ゴム用接着剤が無い。
仕方が無いので近くのホームセンターに行く。
彼女さんは部屋掃除を続けるらしい。。。


ホームセンターに行って、自転車コーナーに。
ゴム用接着剤はあっけなく見つかった。
同じコーナーに、パンクしにくくするモノも売ってた。
とがったものを踏んで穴が空いても、線維でふさぐらしい。
本当に使えるのか???
悩んだが、パンクするのは困るので購入。
タイヤ1本につき、1本の割り当てらしい。
合わせて1500円位になったけど、パンクしない方がストレスにならないし、良しとしよう。
帰宅して早速パンク修理。
あっけなく穴をふさいで、今度はパンク予防。
まぁこれの効果は実際にパンクしてみないとわからないね。。


パンク修理が終わったところで昼食。
午後も引き続き部屋の掃除。
とりあえず片付いたところでスポーツクラブに。
久しぶりに運動しました。
ただ、体力が低下していることを痛感。
20分のバイクですっかりヘトヘト。
毎日の通勤でも自転車乗ってなかったから、体力が低下したに違いない。
ちゃんと毎日適度な運動したいなぁ。。。


帰宅して夕食。
後は明日に備えて早く寝ました。。