日記

ティアラ・オブ・ドリーム

今回は先輩親子と一緒に行きました。
プリンセスのイベントはオンナノコには最高のイベントみたい。
彼女さんも楽しみにしてました。


04:30起床、05:10出発。
いつものように裾野ICから入る。
六時頃に海老名SAに到着。先輩と合流。
朝食用に、おにぎりと神戸屋のパンを購入。
06:30出発。07:30到着。
今日はそんなに混む予定じゃないのか?
立体駐車場が開いてませんでした。
私達はD-12に駐車。
まぁ近くも遠くもないかな。。
ベビーカーな先輩奥様は後ほど合流。


入園待ちは少ない方だと思う。
07:30に着いてチケットブース辺りでした。
07:45頃に新幹線組が来るから、それよりも前に着いていればわりと大丈夫ですね。
予定通り8時にオープン。
先輩達とは別行動。
プー好きの先輩達はクリスタルパレスレストラン。
私たちは北斎のPSを取り、プーさんのハニーハントのFPを取るのが目的。
折角一緒に来ているんだから、効率的に朝の仕事を消化しないとね。
北齋はなんの問題も無くPS取れました。
やはり総合予約センターが止まってる影響か?
いつもは空きが無くて時間決めに困るのに。
とりあえず19時のPSを取りました。
シンデレラブレーション当たったらその時考えれば良いし。
子連れなら早めの方が良いからね。


ハニーハントは昼頃の方が良い。
なんせ先輩達はクリスタルパレスに居るし、11時にはパレードだし。
今取っちゃうと乗れなくなる可能性がある。
そこで時間調整。バズ・ライトイヤーアストロブラスターに。
スタンバイ40分でした。
この時間ならFPも居ないので、待ち列はどんどん進む。
あんまり待っている実感が無い。もちろん着実に時間は経過してるけどね。。
そういえば二人きりでランドに来るのは、かなり久しぶり。
ゆえにバスに2人で乗るのも久しぶり。2年ぶりくらいかな?
いつもは一人で適当に操船してるから、なんか勝手が違うね。
私は5万点のL-3、彼女さんは11万点のL-4でした。
またヘタになったなぁ。。


時間調整も出来たし、早速ハニハンのFP待ち列に並ぶ。
大体20分待ち位。
シンデレラ城前のミニーのプリンセスグリーティングが見える。
かなりの人だかりが出来てる気がする。
プリンセス好きの彼女さんは見られるかどうかわからないけれど、とりあえず行ってみるということに。
私はそのまま待ち続け。
FP発券マシーンの並ぶ位置選びに失敗。
他のマシーンに並んだ人よりも遅くなった。
なんか、今日は運が悪い気がする。。
とりあえず、12:45〜のFPをゲット。
取り終わったので彼女さんと合流しようとシンデレラ城に向かう。
でも、まだプリンセスグリーティングやってる。
このグリーティングってかなり長い時間やるんだね。。
それならば私はパレードルートに行ってみる。
2時間以上前だってのに待ってる人もちらほら。
今日はベンチが欲しいし、早めだと分かってるけれどパレード待ち開始。
今ならばグリーティングやってるから競争率は低いだろうと予想。
実際、グリーティング終了後はあっという間にベンチが埋まってしまった。
場所はクリスタルパレスレストラン近くのイン側ベンチ。
パレードルートのキャストさんに聞いて、ベルが止まる位置を確認。
ミニーの位置は競争率高いし、ベンチ無いので今回は止めました。
まぁ今回の主役はプリンセスだし、この場所の方が良いよね。
後はひたすら待つだけ。
グリーティング終了後、彼女さんと合流。
私は待つの得意なので、彼女さんに買いだしを依頼。
スウィートハート・カフェでサツマイモのパイと、チーズ入りクロワッサンを買ってきてくれました。
まぁ朝食としては2回目なので、食べすぎかも。。
でも小腹が空いたから仕方が無い事にしよう。。


10:05に、プリンセスグリーティングの30分前アナウンス。
前回が納得のいく写真が撮れなかったので、もう一回行く事に。
ただ、30分前だから良い場所が取れなかったら、あきらめて帰ってくるらしい。
まぁ彼女さんは戻ってこなかったけどね。。
良い写真が撮れるならばそれで良いのです。
10:20にパレード1時間前のアナウンス。
ベンチ前にシートを敷く。
これで場所確保は完璧かな。
11時頃に彼女さん、先輩達と合流。
この場所が良いか悪いかはわからないですね。。


11:20ミニーのティアラ・オブ・ドリーム
プリンセス好きの彼女さんは感動してた。
女の子が居る親御さんはぜひ行った方が良いショーかと。
私個人の感想は、「微妙」ということで。。。
プリンセスのダンスパートで、プリンスが可愛そうだった。
ダンサーさんの年齢が微妙に高い気がする。
まぁそんな感じです。。


終わったところでシンデレラ城に移動。
12:20からのプリンセスグリーティングを見ることに。
こっちは各プリンセスが近くまで来てくれるのが嬉しいね。
マリーの尻尾に触ろうとしたら逃げられた。。
ミニーを近くでばっちり撮れたのが満足です。


FPの時間なので、ハニーハントに乗る。
今回は真ん中の壺。
出てきた後、プーさんのショップ、ベビーマインとかお店を回る。
子供用のグッズって色々あるんだなぁと思う。
将来の自分の為にも勉強中。
今後の行動予定を決める為に、シンデレラブレーション19時の会の抽選に行く。
見事当たり!
やはり邪念の無い子供に押させたのが勝因か!?
しかもBブロック6列目ってかなり良い場所っぽい。
これは期待できる。


ここで先輩と一旦お別れ。
18:30にシンデレラブレーションの会場で合流するように約束する。
本当は一緒に居てチャイルドスイッチとかやってあげた方が良かったか。。と後悔。
ただ、彼女さんの調子が悪くて。寝不足が原因と思われる。。
一緒に回って倒れるよりは良いかと判断。
別行動にさせていただきました。
プラザレストランで昼食。
私はカレーボウル。彼女さんはピタサンド。
調子の悪い彼女さん。30分ほど昼寝。


空き時間が微妙にあるので、ドローインクラスを申し込み。
18時からティンクを描く回になりました。
ミッキー、マリーのクラスは空きが無いらしい。
根本的に少ないのかな?
シンデレラブレーションが当たったから、北斎のPSをキャンセルしに行く。
その後、途中で出しておいた写真を受け取りに行く。
まだ時間があるので、魅惑のチキルームに行く。
今回アナウンスの人はタイミング良かったし、ノリも良かった。
カントリーベアシアターに行く。
微妙に変わった?見たことがあるような無いような感じがした。
外に出た所で、なんかポツポツと雨が。。
マークトウェインに乗る。
みんな手を振ってくれるので私も両手で振る。
こういう非日常が嬉しいものです。
降りた頃には、雨が本格的に降ってきた。。。
19時のシンデレラブレーションがキャンセル放送。
折角当たったのに。。。
18時なのでドローイングクラスに行く。
目を描くまでは、まだいけると思ってた。
でも、目を描いた途端にこりゃダメだと思った。
でも親切に分かりやすく教えてくれたのは良いね。
家に帰ってからちゃんと復習しないとダメだね。。
描いた絵を入れるキャリーケースを貰う。
ちゃんとティンクのケース。
自分の使った鉛筆ももらえる。キャップつき。
これで参加費500円は安いと思った。


先輩たちと合流して、北齋で夕食。
PSをキャンセルしてなければ待たずに済んだけどね。。
キャンセルしちゃったのは自分だから仕方が無い。。
80分待ちでした。。
私はステーキ丼。彼女さんはネギトロ丼。
どれも美味しかったなぁ。。
出た所で丁度花火の時間。
雨なのに頑張ってやってました。
シンデレラブレーションもやってくれればいいのに。。


最後にスウィートハート・カフェに行く。
翌日のパンと、チーズケーキバーと、フランボワーズのクリームケーキをゲット。
雨でシンデレラブレーションがやらなかった以外は、やり残した事がないね。。
駐車場で先輩と別れる。
とりあえずフランボワーズのクリームケーキを食べる。
これはうまい。甘すぎないし、味が絶妙。
この店はあまりハズレが無くて良いね。
ランドってわりと外れる傾向があるからなぁ。。。
帰り道は雨の影響もあって、かなり空いてた。
安全運転で帰って、23:30頃帰宅。