日記

6時起床。そういえばモーニングコール設定するの忘れてたなぁ。。
ゴロゴロして06:30頃に行動開始。
カーテンを開けると良い感じの天気。ただ風が強い。
着替えとか支度をする。
もっと風が無くて暖かければよかったけどね。。


07:50からシェフミッキー。
ドナルドと撮った回数が多かったかな。
9時頃から人が減るので、各キャラクターが色々かまってくれるのが楽しい。
食べ過ぎたってドナルドにうったえたら、「キミお腹出てるよね。ボクはスマートだけどさ。」って言われた。。
プルートにもお腹押されるし。
キャラと触れ合うのは楽しいなぁ。
たっぷりと楽しんで10:30頃に出ました。
これも部屋付けにしました。
2時間分の駐車券を受け取る。これで16時までは遊べる。


部屋に戻ってアメニティとかの整理。
テラスに出て記念撮影とか、優雅にお茶を飲むごっことかやる。
なんてことをしているとあっという間に12時。
今回もエクスプレスチェックアウトにしているので出るのは簡単。
余計な荷物を車において、イクスピアリに行く。
そのままリゾートラインに乗ってホテル駅に。
そういえば今日からPASMOですね。
まだ対応しないリゾートラインでは宣伝も何も無し。
今後の展開を楽しみにしています。


東京ベイ舞浜ホテルに行く。
新しくできたところは見ておかないとね。
円形の形状が面白いです。
ディズニーファンタジーも入ってるし、売店の充実度が高いのに驚いた。
化粧品とか普通のドラッグストア並み。インテグレートがあって、彼女さんが驚いてた。
彼女さんは会社へのお土産を購入。
ついでに車用のサンバイザーも良いのがあったので購入。
新しいホテルなので、見た感じは良いですね。
まぁ実際に泊まってみないとなんともいえませんが。。
チャペルが天井高いし、お洒落だし良い感じ。
後続ということで、ウェディング激戦区だということを意識してる感じがする。
今日も式があるみたいで中を見ることができなかったのが残念。


再びリゾートラインでシー駅に行く。
ミッキランジェロとかを見る。
そういえば昨日はミラコスタに入らなかったなぁ。
リゾートクルーザーでアンバサダーホテルに行く。
買ったものを車に置いて、再びイクスピアリに行く。
ピエール・エルメでお茶しようと思ったけど、高いのね。。
Cafe CHEZ MADUでパンを食べつつまったりする。
ディズニーストアで彼女さん会社の人が出産したので、お祝いを購入。
これが3千円越えだったので、駐車場が2時間分プラス。
まぁそうはいっても18時まで居ると帰宅が遅くなるので17時頃には出発。
首都高速が物凄く混んでるようなので、湾岸から横浜に。
保土ヶ谷バイパスが渋滞なのは予想通り。
それ以外は渋滞無く東名高速に。
海老名SAでメロンパン買って行く。
行きと同じく裾野ICで降りて、食料品を買って20時頃帰宅。
片付けして、直ぐにお風呂。
ドラマを見て23時に寝ました。
いきなり決まったアンバサダーだったけれど、かなり楽しめた。
お祝いも出来たし満足です。