インパ日記

9時オープンなのはわかっているので、5時に起きる。
これより遅いとETCの割引適用されない時間になるし。
なにより渋滞になるし。。
予定通り6時前に裾野ICより東名に入る。
海老名SAで休憩。
神戸屋が6時からやっているのはありがたい。朝食用にパンを購入。
渋谷とか渋滞してたので微妙に遅くなった。
07:40頃にアンバサダーホテル到着。
1階駐車場が埋まってたので、地下1階駐車場に止める。
フロントに行ってチェックインの手続き。
仮チェックインかと思ったが、ちゃんとやってくれて部屋も決定。
15時前でもチェックイン手続きやってくれるんだ。。
リゾートラインの2日分チケットを受け取る。
予約センターが落ちてた事により、お詫びの品としてファストパスを1人1枚もらえるので、受け取り。
ゲストサービスに行って、本日分のパスポートを部屋付けで購入。


09:10頃に出発のリゾートクルーザーでシーに移動。
入場を待つ列は既に無く、あっけなく入れました。
でもパスポート購入列はかなり伸びてた気がする。
前もって買って行った方が良いですね。
私はリドアイルに。彼女さんはタワー・オブ・テラーのファスト列に。
イベントとイベントの谷間と言う事もあって、土曜だけど空いている印象がある。
リドアイルも場所取り楽だったし。
30分位して彼女さんが来た。16:30〜17:30のファストが取れました。
ついでにブラックペッパーポップコーンを買ってきたので食べる。


10:00 ミート&スマイル
何度か見ているので、いつもと違う目線でカメラ撮影をしてみる。
まぁそんなにかわらないけどね。
終わったところで、荷物をロッカーに入れようかと思って、エントランスの方に移動。
なんか待ってる人が居るのでキャストさんに何をやるのか聞いてみる。
三銃士が来るかもしれないそうなので、待つことに。
マンマ・ビスコティーズ・ベーカリーでサンドを買ってきて食べる。
11:00 三銃士
最前列ということもあって、キャラが近い。
色々なポーズで写真を撮る事が出来るのは楽しいね。
このままミート&スマイルをやるそうなので、同じ場所で待つ。
11:30 ミート&スマイル 別バージョン
こっちも同じくキャラが近い。
チップにカメラを覗き込まれたり、色々とからまれた。
こういうキャラとのふれあいが楽しいよね。
ミニーをかぶりつきで見れたのが嬉しい。。


とりあえず一段落かな。どちらも最前列を取れたので物凄く楽しめました。
やっぱり空いてるのは良いね。
今更コインロッカーに入れてもどうしようも無いので荷物は持ったまま。
エントランスでキャラクター・グリーティングをやっていたので写真に納める。
ミニーが居なかったけどなんでだろう。。
ゲストリレーションに行って、結婚記念日シールと私の誕生日シールを貰う。
ダブルで付けるのは恥ずかしいけれど、みんながダブルで祝ってくれうのは嬉しい。


センター・オブ・ジ・アースのファストを取る。17:30〜18:30のが取れた。
レイジング・スピリッツに乗る。貰ったファストパスを有効活用できて良かった。
モニターが設置されて説明を見るように変更されていた。
ファストでもそれなりに待つようになったのは残念。
相変わらずシングルライダーが効率良い気がする。
ファストの私達よりも早く乗れている。
シングルライダーで1日何回連続乗れるかとかやると楽しいかも。。


カタンソーセージを食べようと思ったが、混みすぎで断念。
この店も有名になっちゃったなぁ。
13:45 ミスティックリズム
液晶を使った撮影を禁止しているらしい。
今度、一番後ろに座って撮影してみようかなぁとか思った。
でもこれは生で見るから良いものなのかもなぁとも。。
今回も楽しかったです。


14:30 レジェンド・オブ・ミシカ
ミスティックを選んだ時点でミシカはほとんどあきらめた。
でも、とりあえず見られる位置は空いていたので見ることに。
風が冷たくて待つのがつらいね。。
高いところから見たので、全体を見渡せて満足です。


アリエルのグリーティンググロットに行く。スタンバイ50分。
途中、カリプソキッチンに行ってホタテのハンバーガーとチャウダーを購入。
基本的にテイクアウト不可なので、水用の紙コップとかを駆使して持っていく。
この冬の時期だけアリエルの格好が微妙に違う。
今まで撮った事がなかったし、記念なので。。
でもプロの写真は止めました。


イチゴ味になったシューコロネを食べる。
タワー・オブ・テラーに行くにはまだ早い。
スチームボートミッキーでデジカメの現像。
その他のお店を適当に見る。
タワー・オブ・テラーに乗る。
ハニーハンドでもプーさんが消えるよなぁとか思いながらプレショーを見ました。
新しい技術は色々と想像するのが楽しい。
今回は2階のツアーBでした。足も体も浮く感じがして楽しかった。
写真は、外をまぶしそうに眺める私が映ってた。
外が見られるのが嬉しくて一生懸命見ようとしたもので。。


5周年のコロンビア号を写真に納める。
次は5周年のうちに来られるかわからないしね。
ケープコッド・ステップアウトをやっているのをちらっと見る。
センター・オブ・ジ・アースに乗る。
少し暗くなって、灯りが点りはじめたハーバーが綺麗でした。


ハイタイド・トリートでクリームチーズ・ブラウニーを購入。
カプチーノ味ポップコーンを購入。
一旦シーを出て、リゾートクルーザでアンバサダーホテルに。
ちょっと歩きつかれた。。


部屋に入って驚いた。今回は、4130号室でした。
建設中の劇場が見えるのは予想とおり。
この部屋ってテラスある部屋だった。
一気にリゾート気分がアップ。
例年の3月ならばもっと暖かいし、外で食事とかもできるよね。
まぁたまたまこの部屋になっただけだけれど、ちょっと嬉しいよね。


夕食の為にイクスピアリに行く。シーで食べると高くつくし。。
柿安ダイニングで夕食購入。
電子レンジもあるので温めて、適当な場所で夕食にする。
部屋に戻ってきたのが20時過ぎ。
当然ブラビッシーモは見えない。。ハーバーの方がライトに照らされてるなぁというのがわかる程度。
というかポツポツと雨が降ってる。
部屋で花火が見えそうだという情報は聞いてあるので、20:30まで待つ。
外に出ると雨も上がってとりあえず風も無い。
無事20:30から花火を見る事が出来ました。


終わった後は大急ぎで支度。
リゾートクルーザーでシーに戻る。
さすがにこの時間からシーに行く人は私達だけ。
道路もかなり渋滞してます。。
戻ったところでゴンドラに。
でも混みすぎ。。1時間待つのは割に合わないのであきらめる。
エレクトリック・レイルウェイでポートディスカバリーに移動。
ストームライダーが1回待ち(10分)なので乗る。
アクアトピアも5分待ち。
勢いがついたところでインディに行く。こっちも5分待ち。
物凄く驚いた人をイメージして写真に写る。
イマイチ。わざとらしすぎたか。。
時計を見ると21:55を過ぎてる。
ダメもとでレイジング・スピリッツに行く。
ってまだやってるよ。。
周りの綺麗な夜景に見とれてるといきなり落ちるって感じ。
遠心力もしっかり感じれたし満足。
名残美味しいけど閉園時間じゃ仕方が無い。
リゾートクルーザーに乗って、23時頃に部屋に戻ってくる。
直ぐにお風呂。24時には就寝。