日記

イチゴミルフィーユ

今日は、彼女さんが会社の棚卸。
その後飲み会で一日中居ない。
部屋掃除とかしようにも、雨予報でやらない方が良い。
そんなわけでドラえもんの映画を見てきました。


朝はいつものように起きる。
1週間の疲れがたまりまくってる彼女さんが起きれるわけないし。
どうにか起こして、朝食をとって、送り出す。
私は洗濯も一段落したところで寝る。
二度寝は良い気分です。
11時頃に起きる。
適当に支度をして、電車でお出かけ。
電車乗るのは久しぶり。なんか楽しくなるね。
沼津駅に着いて、BiVi沼津に行く。
新しくできた映画館で見たほうが良いからね。
前もって調べておいたけど、念のため上映時間とか、空き席状況を確認。
問題なさそうなので、とりあえず1Fのカレー屋で昼食。
まぁ普通の味かと。。


後は上映開始まで時間を潰すのみ。
久しぶりの沼津だし、色々見ようとは思ってた。
でもね。。。私はウインドーショッピングできないし。
本屋で立ち読みも限界があるし。
そんなわけで14時の時点であきらめ。
16:55の回にしようと思ってたけど、それまで待つのは不可能。
14:30の回にしました。
この劇場は全席指定なので入場券をレジで購入。
30歳の男が一人で見ますがそれが何か?
・・・良いじゃんねぇ。。おねーさんが驚いてた気がした。
後ろの方の真ん中席を取ってくれました。
14時頃に着いたので、開場までもう少し時間がある。
売店にブラックペッパーポップコーンが有ったので購入。
ついでにペプシコーラを。
たまには炭酸を飲みたくなるのです。
ブラックペッパーはまったく味がしなかった。
普通の塩味を渡されたのかと今でも思ってる。
微妙に湿気てたし。。なんか失敗した。。
14:20頃に劇場入り。
両隣の席は空いてるけれど、親子連れに挟まれてる。
ってーか予想通り一人で来てるのは私だけな感じ。。
CMが長いのがだるかった。。


見終わったのが16:40頃。
いやぁ。面白かったし、感動した。
2度ほどうるって来たし。
監督のやりたかった、軟らかいドラも堪能した。
良い作品だったね。
前作を知らなかったから、パンフレットは後で買おうと思ってた。
出たところで早速購入。
声優さんはほとんど知らないよね。
三石さんがママ。。ジェネレーションギャップ。。


劇場を出たところで彼女さんから電話。
なんでも、棚卸が早く終わったらしい。
でも、飲み会の集合時間は18:30だから1時間位時間が空く。
じゃぁお茶でもしようかということに。
BiViの喫茶店に入って、イチゴミルフィーユを食べる。
練乳もあるし、かなり甘い感じ。
まぁこれはこれで美味しいから良いか。。
18時頃まで話をして、出発。
ついでだから車は私が運転して帰る事にする。
もともと飲めない彼女さんは、飲み会中も駐車場に入れておく予定だった。
でも、駐車場代金もバカにならないしね。
私が乗って帰った方が良いもん。
彼女さんを集合場所まで送っていく。
楽しんできてね〜


私は帰りがてらラーメン屋に寄る。
デザート食べてそんなに空腹ってわけじゃないけど、夕食の為にまた外出するのは面倒。
というわけで、ラーメンを食べて帰宅。
彼女さんの会社は2次会も盛り上がるから、早くて23時だよなぁ。。
とりあえず私はダラダラすることに。
というか、キングダムハーツ2を買ってきたし。
やっぱり英語でもやらないとダメだよね。。
COMは多分無理。
GBA版はつまづいたっきりだし。
ストック技とか、そういう面倒なの嫌いなんだよね。
ひたすらボタン連打すると勝てるシステムじゃないとさ。。
ゲームモードは悩んだけれど"クリティカルモード"で。
折角やるならシークレットムービー見たいもの。
でも失敗したかな。。
アクセルで2回も死んだ。
よくよく見るとアビリティにEXP0が付いてた。
どうりでレベル上がらないわけだ。。
無意識に全部のアビリティ付けてたのがダメでした。
サイファーで楽々レベル5まで上げ。
おかげであっけなくアクセル倒せた。
今日のところはここまで。
なんか疲れた。


後はパソコンとかしながらひたすら彼女さんを待つ。
24時過ぎに雨が降ってきたから心配になってメール。
まだカラオケで盛り上がってるっぽい。
25時過ぎに、終わったから迎えに来てって。
行ってみると、同僚の2人も居る。
これだけ遅いから送っていくことにする。
今から迎えを呼んだり、タクシー捕まえるのは効率悪いし。
なにより雨ひどすぎだしね。
2人を送り届けて、家に着いたのは26時。
長い一日お疲れ様。
彼女さんは楽しかったようで、なによりです。
まぁ重い話も色々あるやね。
4月から彼女さんも大変そうだし。
今後もかげながら見守りますか。。