日記

今日は彼女さんの実家で、パソコンを購入する予定。
今までパソコン無くて、色々不便だったらしい。
今日も9時頃起床。
朝食頂いて、近くのヤマダ電気に行く。
店員さんの話とか聞いて、彼女さんのお父さんが最終的に気に入ったのがFMVNF70W。
値段もスペックもそれなり。
良い買い物したかな。
インターネット回線を同時に申し込むと割引になるってヤツ。
調べてもらったけど、彼女さんの実家近辺まで光が来ていないらしい。
ADSLガスメーターとの干渉が問題でダメだって。
残念だけどブロードバンドはしばらくお預けだね。


帰りに王将でラーメンを食べる。
餃子は美味しかった。
家に戻って、私がパソコン開けるわけにもいかないので放置。
しばらくまったりしていると、今度は母親と出かけると言う話が出てくる。
まぁ彼女さんの実家に帰省してるわけだから、なるべく彼女さんの家族と過ごす時間を増やさないとね。
デパートとか行って色々見て回る。
最後にお茶して帰宅。
帰って来たけど、パソコンはまだ開いてない。
どうも私に任されたらしい。


初めてのビスタ。
なんか噂通り、面倒だなぁというのが私の第一印象。
ファイルを移動するのに二度も聞いてくる。
勝手に変更されないように親切で聞いてくるのかも知れないけど、なんか煩い感じ。
見た目もXPと大差ないし。
どうなんだろうね。
毎日使うようにならないと良さがわからないのかも。
とりあえず私はまだXPのままで良いや。
新しいパソコンと言うことで、ハードウェアの性能は良くて、それは楽しかったけどね。


お父さんが、パワーポイントを使うようなので、インストール。
マイクロソフトは何でこんなに面倒になったかな。
インストール時に長いシリアルコードを入れたのに、アクティベーションが必要だって。
でもネット環境が無い。
仕方ないから電話で認証。
表示去れている番号を電話機に打って、向こうが言う48ケタ番号をパソコンに入力する。
5分位かかった。
この認証ってどうにかならないものか。


後は夕食を頂いてまったりしただけ。
たらたら過ごすのも同時です。