日記

昨日はグダグダだったので、今日はちゃんとしようと。
でもヘンな睡眠サイクルで起きたのは10時頃。
ピザトーストで朝食。
気候が良いし、家庭菜園でもやろうかという気分になる。
思い立った時に動くのが良い。
とりあえずホームストアーに行ってみる。
プランターが150円位して悩む。
育てたかったバジルや大葉が無い。
どうも時期ハズレのようで。。
育てるものを考え直さないとならないなぁと思い、今日は購入延期。


父の日のプレゼントを買いにコムサに行く。
まぁ他の店も見たけど、どれもピンとくるのが無かった。
コムサで見つけたポロシャツが良い感じ。
10%割引もやってたので購入。
自分としては良いのが買えて満足。
ついでに昨日買わなかった牛乳、卵もスーパーに寄って買って帰る。


とりあえず実家にこれから行くって電話。
弟夫婦も来るらしいので、合わせて行くようにする。
15時過ぎに実家到着。
とりあえず父親にプレゼント渡す。
まぁ喜んでくれたかな。
久しぶりに見る甥っ子は大きくなってた。
歩き回るし、愛想笑いも出来る。
謎の言葉も喋れるようになったし。
可愛いものですね。
ちなみに、弟妻は10日後に帝王切開で二人目出産予定。
めちゃくちゃ臨月。
元気な子が産まれることを祈ってます。


ただ、猫は嬉しくないらしい。
来た瞬間に逃げたって言ってた。
赤ちゃんの時の泣き声が怖かったようで。未だにトラウマみたい。
もう少し大きくなると、今度はいたずらでキライになるかもね。
とりあえず今日は寝室に逃げてる猫をかまってあげる。
今は落ち着いてるみたいだし、撫でれば良い顔するから大丈夫そう。


折角人が集まったから、夕食を一緒にする事に。
実家の方に出来たレストランに行く。
焼肉屋ベースのレストラン。
味が薄い。美味しいけど微妙。
どうすりゃいいんだ状態。。
弟夫婦は甥っ子の面倒見るのに大忙し。
やっぱり食事時は仕方が無いよね。
手伝ってあげたいところだけど、どうしたものかわからん。
邪魔にならない程度に手を出しました。
食事が終わった所で解散。
またそのうちね〜


19時頃に帰宅。
スポーツクラブは日曜18時までなので断念。
まぁそれでも良い一日になったかな。