日記

今日はお休みです。
折角の平日休み。有効に使わなければもったいない。
とりあえず普段やりきれない洗濯とかをやる。
銀行に行って通帳記帳してみる。
献血は9月までダメだからパス。
後は自転車を沼津駅に置きに行かないと。
家から最寄駅までは歩いていって問題ない。
でも、沼津駅からは歩いて行くのは大変。
だから、今乗ってる自転車を沼津駅からの通勤手段にする。
今日は良い天気だし、自転車でフラフラ出かけるには丁度良いね。
でも。。暑すぎ。
沼津駅まで着いたけど、のど乾いた。
途中でお店に立ち寄ってクールダウンしながら来たけどね。
やっぱり疲れるものです。
沼津駅の駐輪場は微妙な位置にあるのが多い。
駅から遠いのが困りモノ。
なんとかならないもんですかね。。


そんな事も終わって帰宅。
さっきまでバルサンしてた。
自転車で出かけるから、2時間くらいかかるだろうと思って。
これが物凄い。
最近の建物の機密性を侮ってた。
家帰ってきて一面真っ白。
慌て換気したけどまだ微妙に残ってる感じがする。
まぁこれで効いてくれればそれで良いよ。
日中人の居ない生活だから、どうしても締め切りになって虫とか繁殖しやすい。
もちろん湿度に気を使ってるけど限界もある。
だからこうやって駆除をたまにやらないとね。
そんな感じの今日でした。