日記

アンバサダーホテル

今日は毎年恒例の結婚式記念日です。
半年前にアンバサダーホテルを予約したまでは良かった。
1週間前になって彼女さんが休めないって言われた。
そして私も毎週のように休日出勤。
妊婦だから19日だけシーに行って、20日イクスピアリかなぁとか計画はしてた。
でもそんなのは不可能。。
彼女さんが午後から休暇となり、私も休みが取れたのでどうにか行ける事に。
まぁシーは入るだけでも楽しいからそれはそれで良いかと思う。


平日なのでいつものように起床。
朝食も支度も一緒。
彼女さんを会社に送って行き、私は急いで帰宅。
あまりにも車が汚いから洗車していった。
ガラスもガラコ塗って撥水対策もばっちり。
出発前にやった洗濯物を干して、美容院に行く。
折角の記念日だからさっぱりしたくてね。
時間無いのは良くわかってるでもずっと行きたくて。
彼女さんとの待ち合わせは12時に彼女さんの会社。
美容院の開店10時に入れば間に合うと見込んだ。
10時に着いたけどなんか混んでる。
仕方が無いので30分ほど待ってみる。
まぁカットだけだし1時間あれば大丈夫。
しっかりやってくれたみたいで1時間かかったけどね。。
彼女さんの会社まで30分。12時ぴったりに到着。
でも彼女さんから連絡無し。。
どうも直前でバタバタしているらしい。


12:20には無事終了。
昼食は近くの回転寿司屋に。
海老名SAまで昼食を遅らせる案があったけど、その後の食事時間とか考えると早く食べる方が良い。
いつもの回転寿司。でも美味しいから良いです。


13時過ぎに出発。
SAで休憩せずに横浜青葉ICに。
カーナビは横浜町田ICで降りろって言うけど無視。
料金は高くなるけど、降りてから行きやすいのは青葉だと思うけどなぁ。。
14時過ぎにららぽーと横浜に到着。平日だというのに駐車場空き無し。
やっぱり平日駐車料金無料なのが影響してるか?
あっちこっちウロウロして結局屋上駐車場に止める。
パラパラと雨が降り出してきてやってられない。。
予報通りだから仕方が無い。。


ららぽーと横浜は2度目。
まだまだ見ていないお店も沢山。
色々なお店を巡って回る。
何故か静岡県東部に無いアカチャンホンポ
欲しかったものを購入しておく。
16時頃まで居ました。


17時になると都内が混むと思ったので早めに出発。
雨は本降りになってきた。
まぁ雨になるとわかってて洗車したけど、実際雨になると切ない。
塗りたてガラコのおかげで運転はしやすかったけどね。
渋滞がイヤだったのでなるべく首都高を避けるように進む。
初めて行く道だったから心配だったけどどうにか到着。
ベイブリッジを通るルートにする予定だったけど、別ルートでした。。
まぁちゃんと着けば良いのだよ。
18時頃にアンバサダーホテル到着。駐車場は地下一階。
駐車場エレベータ近くに止められたから良いか。
やっぱりここは夢の国。居るだけで楽しくなってくる。


部屋は4Fのプールが見える部屋。なかなかの部屋です。
そういえば、チェックインの時にやっと登録依頼が来た。
彼女さん名義で泊まるの3回目だもんね。。
本当はもっと使ってるのになぁ。。
夕食はイクスピアリで食べることに。
アンバサダーホテルとイクスピアリを結ぶ場所が工事中で、雨の中歩かないといけない事がイマイチ。
雨を考慮して屋根のある場所を通れるようにしておいてくれないかなぁ。。
雨の影響でイクスピアリはめちゃくちゃ混んでる。
パークから避難してきた人が多いんだろうなぁ。
後は卒業式帰りの人とか。とにかくどのレストランも混んでる。
色々見て、Mare Cucinaで食べる事に。
パスタが美味しかったよ。パンもね。


帰りがけにピアリアでケーキ購入。
お腹一杯だけどお祝いだしね。
部屋に戻ってきてTVを見て就寝。
3年前を思い出すね。。